プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬にフランスへ旅行へ行き、そこでサッカー(リーグアン)の現地観戦をしたいと思っています。
観戦したい試合は3/11ストラスブールでの試合(ストラスブールVSルマン)のものと決まっています。
必要であれば、事前に日本からチケットを購入しておこうと思ってますが、できれば現地で当日(スタジアムで?)購入したいのですが・・・。リーグアンや各チームのHPなどを調べてみたのですが購入方法などがよくわからなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。また、日本で事前に購入しておいた方が良い場合、おススメのサイトなども教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ご希望のストラスブールの試合は Stade de la Meinau というスタジアムですが、下記のインターネットチケット販売(16のスタジアム毎に掲示)には無いことから、完売と考えられます。



もし、今後もフランス旅行でサッカーの試合をご希望するのであらば、応援するチームのメンバーになっておくことが宜しいかと思います。

参考URL:http://www.francebillet.com/descentearbo/viewCon …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ですが完売ならば仕方ないですね(^-^; なにしろ、サッカー観戦自体がわりと急な思いつきだったので。
それにしても、参考URLはとてもありがたいです!!まさにこういうサイトを探してたんです!フランス語だけでなく英語表記もあって良かった・・・。他の試合もちょっと検討してみようと思います。

お礼日時:2006/02/28 19:21

ぶっちゃけ、どうとでもなります。



最終的には現地に行ってダフ屋、と言う手段もあります。「もあります」というより、事前に買う以外ではそれが一番確実な手段です。もちろんトラブルになる可能性がありますが、本物確認を入り口の人にしてもらってから購入すれば問題ないでしょう。

事前に購入するのであれば、こういうプレイガイドがあります。
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html
人気チケットや売り切れている場合は頼むのも手でしょう。けど、3/11なので厳しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な(笑)回答ありがとうございます。
ダフ屋ですかぁ。値段の相場がわからないけど、確かに確実そうですね。 紹介していただいたプレイガイド、検索しやすくていいですね!しかもなにしろ日本語なので心強い。(*^-^) 他の試合も含めて探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/28 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!