プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州旅行したいと思ってます。

その中で行きたいところの候補として福岡の屋台村を考えています。
雑誌には紹介されていないけど是非に!!とか地元人でも行く店とか
おいしくて安いお店があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

夏に行ってきました。
その時にこちらで質問させていただきましたので、参考になさってください。
オフィス街にいきなり屋台が現れてきたりして楽しいですよ。
ぜひ雰囲気を楽しんで、食べ歩いてみてください。
実際に私が行った中州のお店は川沿いで雰囲気も楽しめ、とっても美味しかったのですが、残念ながらお店の名前は覚えていません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • 0
この回答へのお礼

はじめて「教えてgoo!」に投稿したのですが
かなり親切に答えてくださる方ばかりで感激です。

卒業旅行に行こうと考えてるのでもう少しいろんな情報を
待ってみま~す。

とりあえず、参考URLを見ますね。
ありがとうございました。

地元民です。

福岡に屋台村なんてあったっけなぁ・・・?と思いながらレスしてるのですが。

屋台は主に「中洲」「天神」「長浜」に別れてますが、地元民が行くのは「長浜」が多いです。行列が出来てたりするのは中洲のほうですが、ほとんどが観光客だとも。

有名な店は「一蘭」「一風堂」でしょうか。地元民のオススメはそれそれ違いますが、私は長浜にある「元祖長浜屋」が好きです。(屋台ではないですが)

最近はラーメンだけ食べに行くのではなく、居酒屋で食べることが多いです。「新天町」と言うとこにある「ふとっぱら」と言う居酒屋は超有名でオススメですよ。ラーメンはいつもそこで食べてます。他のメニューももちろんおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような地元民を待っていました!!
有力な情報をありがとうございます。

しかし、「屋台村」って言わないなんて・・・知りませんでした。

v6の出演しているTV番組中に「中州」で餃子対決を
やっていましたがラーメンの他に
いちおしのメニューってありますか?

たぶん、食べ歩き旅行となりそうなので是非教えてください。

卒業旅行ですか~!いいですね。

中洲の川沿いにある餃子やさん(屋台ではなく店舗を構えてるとこらしいですが)はおいしいと言う噂です。名前までは聞いてないので、ちょっと分からないですが・・。

あとは「鳥善」という鳥屋さんがかなりのお勧めです。焼き鳥などもあるのですが、鳥鍋コースと言うものがあって、刺身からデザートまでで一人3000円くらいです。博多地鶏は結構有名みたいですよ。

また福岡市内ではないですが、北九州にはおでんの屋台があります。もちろんおでんもいいのですが、なぜかおでんと共におはぎがあるのが不思議ですけど結構有名です。小倉駅近辺に出ている屋台ほとんどにあるようですよ。

また天神の「新天町」というアーケードの中に漢方薬などを扱う薬局と足つぼが一緒になってるようなところがあります。そこで軽食が食べられるのですが、そのランチがおかゆでとてもヘルシーでおいしいです。特に杏仁豆腐がサイコーです!そこのを食べたらよそのは食べられません・・・。
ちょっと女性向かもしれませんが、結構ココは穴場ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2回も詳しい返事をありがとうございました。
友達にも好評でおすすめの場所へ行こうと計画中です。

女性向きのところへも(女性なので(^・^)/)行ってみます。