プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XOOPSでやっていると思うのですが、
ページレイアウトをHTMLファイルで事前に持っておき、
出力したい内容を受け渡した状態で表示する、という方法が分かりません。
XOOPSのソースを追っても何が何だかサッパリでした^^;

そういった方法はどうすると可能なのでしょうか?
どうかご教示願います。
出来ればXOOPSのように、HTMLファイル内でもスクリプトらしきものが
書ける方法などもご教示願います。

A 回答 (1件)

XOOPSでつかっているかどうかはわからないんですけれども、Smartyというものがあります。


>出力したい内容を受け渡した状態で表示する
というならSmartyがまさにそれです。
http://sky.freespace.jp/smarty/

HTMLファイル内でスクリプトっていうのは普通にかけると思います。
拡張子HTMLがPHPとして動作しなくても出来ます。

たぶんですけど、それってPHPから呼び出して使ってるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
※つまり拡張子がHTMLってだけで中身はPHPってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!XOOPSでも使っています。
XOOPSの独自クラスではなかったのですね!!

テンプレート内にスクリプトも書けるみたいなので、
多分これが私のやりたい全てだと思います。

・if/elseif/else/endif ステートメントはPHPパーサに渡されて処理されるので、{if ...}の条件式には シンプルな式から複雑な式まで自由に指定可能

組み込んで試してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!