プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムのハードロックカフェでみんなで肩でつながって店内をぐるぐるまわっていたとても楽しい曲が流れていました。
その曲名がわからなくて、探しています。

ハードロックカフェでみんなで盛り上がるときに流れている
曲名とアーチスト名を教えてください!!

友人の結婚式の二次会で使いたいのでよろしくお願いします!!
あいまいな質問ですいません。。。

A 回答 (1件)

ハードロック・カフェでかかっていたからハードロックの曲、とは限らないのでもしかしたら違うかもしれませんが、もしかしてハノイ ロックスの『UP AROUND

THE BEND』かもしれません。サビでこのタイトルの歌詞を歌ってますのでちょっと思い出してみてください・・違うかな?ヘヴィ・メタル ファンなら知っているヘヴィ・メタル ディスコ『HM SOUNDHOUSE』でも、この曲がいつもかかる度に、いつのまにか全員が肩を組んで輪になって、足を交互に振り上げて踊ります。この曲のプロモビデオでそういうシーンがあるので、こういうお約束みたいになったのかもしれません。ハノイのアルバムは結構、中古でも手に入ります。この曲は有名なのでベスト盤にも入ってますが、もともとは『TWOSTEPS FROM THE MOOVE』というアルバムの1曲目に入っています。とても楽しい曲です。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた曲も二次会で利用させていただくことに
なりました。ありがとうございました。