プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALFEEファンで、高見沢氏ファンの私(19歳)なんですが、コンサート会場でかかる洋楽が結構好きなんですが、曲名がわかりません

たぶん高見沢氏の好きだったローリングストーンズやディープパープル、レッドツェッペリンとかのものだと思われます。

ツタヤで借りてこようと思うのですが、何を借りてくればいいのかわかりません。
予算が少ないので、2~3枚程度でこれらの洋楽をたくさん聞けるCD(ツタヤにあるもの)って何かありませんか?

A 回答 (2件)

98年から数年間ファンだった者です。

ヘヴィ・メタル/ハード・ロックが自分の音楽の原点なので、その点は高見澤氏と同じです。
何回かコンサート行きましたが、会場で何かそういう音楽かかってましたっけ?

で、ツェッペリンのベスト盤には「ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ」というのがあるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
ツタヤに置いてあるかどうか不安ですが・・・。
ツェッペリンは高見澤氏の基礎の基礎なので是非ともチェックして下さい。

お探しのものがストーンズ、パープル、ツェッペリン以外だった場合、可能性は限りなく広がります(高見澤氏は色々聴いてる人なので)ので、2~3枚で、というご要望にそえなくなります。ご参考に、Googleなんかで「高見澤 ツェッペリン」で検索して頂くと、高見澤氏の音楽ルーツが分かるサイトが見つかります。

あえて個人的趣味でお勧めしますが、マイケル・シェンカー(UFO、マイケル・シェンカー・グループ)も聴いてみて下さい。ツタヤにも各アルバムやベスト盤が置いてあると思います。私の最初に聴いた音楽がこれで、高見澤氏も好きだったギタリスト/バンドなのでお勧めします。マイケル・シェンカー・グループのTシャツを着ている高見澤氏の昔の写真を見たことがあります。2人ともフライングVを使いますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、02年からのファンでうちの近所の会場では天国への階段がかなりの確立でかかっています。

会場でかかっているような洋楽が聞きたかったので、特に特定の曲はありません。

今回はディープパープルの「ディーペストパープル」とレッドツェッペリンの「EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェペリン VOL.1」を借りました。

お礼日時:2006/03/01 20:47

ディープパープルでしたら


ヴェリーベストオブディープパープル等どうでしょう?
名曲がずらりと並んでいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
あとライブインジャパンは名盤中の名盤です。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ディープパープルのCD借りてきました。
ご紹介のものは見つからなくて「ディーペストパープル」を借りてきました。

お礼日時:2006/03/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!