アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで言う「高齢」はできれば40歳以上。最低30歳以上ですね。

例えば私の知っている人だと、グランマ・モーゼス(アンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼス)75歳から油絵をはじめ、80歳でNYで個展をひらき、101歳で亡くなるまでに約1600点の作品を残したそうです。

あとは、38歳で医学博士になって、アフリカ医療につくしたシュバァイツァーとか…。

有名でなくてもいいので、そういった方をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースは、60代で起業して成功を収めています。

40代から食堂はやってますが、フライドチキンは60代からです。
    • 0
この回答へのお礼

カーネルサンダース! こんな身近に私の探している人物が! 回答ありがとうございました。

あのピーターラビットの生みの親であるビアトリクス・ポター女史。

彼女は可愛い絵だけ描いて生涯を終えたのではありません。

ピーターやジマイマなどの魅力的なキャラクターやそれをめぐる物語は彼女が若い時に書かれたものです。事情があって結婚が中年になってからと遅かったのですが、それ以降彼女は一切筆を取ることはありませんでした。それまでの絵本の出版で得たお金をイギリスの湖水地方(ピーターのお話の舞台であり故郷です)を守るナショナル・トラスト運動につぎ込みました。羊の品種改良や牧場経営にも情熱を傾け、後半は一転大地に根を下ろした骨太な人生を送っています。

人生前半で得たものを土台にして、後半はさらに広い大きな夢を実現させたのです。その力強い生涯には同じ女性として驚嘆するばかりです。

参考URL:http://www.peterrabbit.com/jp/beatrixpotter/beat …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直ピーターラビットはそんなに好きではなかったのですが、URLをみて興味を持ちました。博識な方だったのですね。湖水地方…いつか行ってみたいです。