プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入する漫画を探しています。
基本的どんなジャンルの漫画も読みます。
苦手なジャンルとしては筋肉隆々なキャラ(例・ゴルゴ、北斗の拳など)ばかりの漫画がダメです。(1人2人ならば大丈夫)
それ以外は古いものでも新しいものでも問いません。
皆様がコレははまった!という漫画をぜひ教えてください。
読みにくくて申し訳ないのですが下記の漫画作品は全て所蔵しています。
ただ文字数のため一部となっておりますのでご紹介してくださった漫画をすでに読んでしまっていたら申し訳ありません。
またお礼のほうは必ずさせて頂きますが諸事情により明日以降になるかもしれませんがよろしくお願い致します。

★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品
★大和和紀作品★里中満智子作品★和泉かねよし作品
★萩原望都作品★手塚治作品★赤松健作品★日渡早紀作品★冬目景作品★惣領冬実作品★浦沢直樹作品★樋口橘作品★ジャンプ作品★清水玲子作品★CLAMP作品★北川みゆき作品★高尾滋作品★渡瀬悠宇作品★吉田秋生作品★成田美名子作品★山岸涼子作品★一条ゆかり作品★高田裕三作品★高橋留美子作品★矢沢あい作品★森永あい作品など
★王家の紋章★ハチミツとクローバー★あぁ女神様★ラブコン★サイコ★破天荒遊戯★GUNSLINGER GIRL★彼氏彼女の事情★ローゼンメイデン★藍より青し★蟲師★おおきく振りかぶって★エマ★百鬼夜行抄★動物のお医者さん★女帝★女帝花舞★エースを狙え★ベルサイユのバラ★アタックNO.1★クロサギ★赤ちゃんと僕★生徒諸君★花より男子★彼方から★福屋堂本舗★静かなるドン★薔薇のために★お嬢さま社長がいく★最終兵器彼女★GANTZ★観用少女★市長遠山京香★ハクバノ王子様★オトナになる方法★どんぐりの家など

A 回答 (37件中31~37件)

こんにちは。

「すごいよマサルさん」
「いずみちゃんグラフィティ」
「ぶるぅピーター」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「すごいよマサルさん」たしかかなり昔に1,2巻だけ読みました~すごく面白くて続きが気になっていたような気がします。
他の2作品は聞いたことがないので検索してみます^^
ぜひ参考にさせて頂きます♪

最近TVで高田純次さんが勧めていた「ピアノの森」一色まこと

バレリーナの成長を描いた「昴」曽田 正人
音楽流れでベタに「のだめカンタービレ」二ノ宮知子

が最近のお気に入りです。
1,2番目は比較的シリアスで、3はコメディです。
    • 0
この回答へのお礼

「ピアノの森」こちらは友人に進められ購入済みです。(そういえば買ったのに読んでいないことに今気がつきました,笑。本棚に入っていたような・・・探してみます)
「昴」おそらく姉が持っているような気がするので聞いてみます♪
のだめ本当に申し訳ないのですがなぜかこの作品は苦手で途中でやめてしまいました><
参考にさせていただきます。

河原和音さんの『先生!』です。

これは本当にハマりました!
是非参考になさってください^^
    • 0
この回答へのお礼

「先生!」は友人に借りて読みました~!
すごく面白くて購入を迷いました(笑)
一気に読んで細かいところがぬけているのでまた読みたくなってしまいました♪
参考にさせていただきます。

ふたり鷹

エリア88
バリバリ伝説
紺碧の艦隊
旭日の艦隊
新・旭日の艦隊
沈黙の艦隊
3X3 EYES
機動警察パトレイバー
究極超人R
めぞん一刻
攻殻機動隊
アキラ
ブラックジャック
火の鳥

最初の3つは、週刊誌/月刊誌に連載しているときからハマっていました。
最後の2つは、体裁の異なる文庫を殆ど毎回買いました(笑)
ブラックジャックは、少年チャンピオンコミックの頃から全て買っていましたw
    • 0
この回答へのお礼

「3×3EYES」「ブラックジャック」「火の鳥」「めぞん一刻」は持っています♪
「攻殻機動隊」「エリア88」はアニメのほうを見たのですがまだ漫画のほうは読んでないのでぜひ読みたいです^^
小学生の頃「はだしのゲン」を読んで熱を出して以来戦争物はほとんど読んでいないジャンルなのでそちらのほうも興味深いです。
たくさんご紹介していただいたので迷ってしまいますね(笑)
参考にさせて頂きます。

Drくまひげ

なんぎな奥さん
アストロノーツ
僕たちの疾走
いろはカルテ(完全版は「ファースト・メモリー」)
こげぱん
    • 0
この回答へのお礼

「こげぱん」可愛いですよね(笑)
あのなんともいえないひねくれ加減大好きです^^
他の作品は読んだことがないので後ほど検索をかけて気になる作品を捜して見ます^^

もう終わっている漫画ですが、『悪魔で候』という高梨みつばさんの漫画はおもしろいですよ~。

今でも好きです。
作家さんでは、安野モヨ子さんの漫画は結構どれもおもしろい☆有名なところだと『ハッピーマニア』とかありますし、今連載中の『働きマン』もおもしろい漫画ですよ。恋愛だけではなく仕事のことについても書いてあります。
あと、最近漫画喫茶とかで読んでる本で気になっているのは、『クローバー』とか『キャットストリート(?)』です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「悪魔で候」「キャットストリート」「クローバー」は持っています♪
大好きです^^
安野モヨ子さんの「働きマン」私も好きです~!
デビュー作品や最近のものは読んでいるのに代表作品「ハッピーマニア」は読んでいないので参考にさせて頂きます。

ナニワ金融道

カバチタレ
極悪がんぼ
頭文字D

にはまりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ナニワ金融道、確か中居君がドラマでやっていたものですよね?
家庭科の時間に見ててあの裏の汚さがすごく好きでした(笑)
カバチタレも確かドラマ化されていたような・・・内容が思いだせないので気になってきてしまいました(笑)
頭文字Dは友人に借りる約束をしているので読む予定です♪
極悪がんぼ今検索をかけてみるとナニワ・カバチタレとシリーズになているのですね!
うわ~すごく読みたくなってきました♪
ぜひ参考にさせて頂きます^^

←前の回答 1  2  3  4