プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。
勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。
どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

僕も似たようなことを経験したことがあります。

好きだった彼女には彼氏がいて
ちょうど別れた時に告白しましたがふられてしまいました。それまでは何の気遣いもせずしゃべれる仲だったのにその一件以降は彼女の顔すら
見ることができないくらい落ち込み、それから数年間は全く連絡も取らないような関係になってしまいました。僕の場合ふられてかなりへこんでしまったため数年間よくない関係に陥ってしまいましたが、ふられた直後すっぱり割り切っとけばこんなことにはならなかっただろうなと後悔するばかりです。
時間が経過し僕自身すこし成長でき、今では彼女とはいい友達です。
告白することはいいことです。問題は告白のタイミングと告白後だと思います。
思いが通じればそれにこしたことはないですが、もしふられてしまった場合すっぱりあきらめるか、あいてがYESと言うまで攻め続けるか、とにかく落ち込んで
うじうじしてしまうと僕みたいになってしまうので気をつけてください。
思いが通じるといいですね。応援してます。
    • good
    • 0

最初から負け戦はしない方がいいね。

それより彼女の相談に乗ってやんなよ。片思いの男性とどうやって仲良くなるかアドバイスしてやるとか。そして少しずつ彼女が君に寄せる信頼を高めるように持って行く。そしてこれはギャンブルだけど彼女に片思いの彼に告白させて、もし玉砕したら後は付っきりで彼女を慰めてやんなよ。夜通しね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



今の時点では貴方がたとえ告白しても
彼女の心ここにあらずですね。
貴方がその彼に勝ることは「彼女に対して現時点では彼より優しい」
ってことです。
なら、なおのこと
日頃から彼女に優しい貴方でいてあげてください。
もし今遠い位置にいるなら勇気をもって近づいてください
遠くから見てるだけなら進歩はないです。
貴方の存在が気になるのは彼女が告白したあとでしょうね。
それでもたえられるってのが大前提ですよ。
じっくり外堀を埋めていくような心構えで
彼女にとって「いつもやさしいあなた」でいること。
また彼のどこに惹かれているのかを知ることができれば貴方も
少しは真似できるかもしれませんし
かのじょをグググッっとひきつけることができると思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

私も似たような経験あります。


あなたの好きな彼女が彼女の片思いの人を吹っ切るまでは
告白しても彼女の心にあなたの入る場所が無いと思います。
だからってあきらめないで!!
要は彼女の心にあなたの入る余地ができれば良いわけです。
今は友達関係を保って、彼女が片思いしてる彼よりも
あなたの方が魅力的なんだってことをアピールしたら?
好きな人のことを話せるくらい仲が良いなら
彼女のちょっとした心の変化も分かると思いますよ。
がんばって!応援します!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!