アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 勝ち組と負け組みと分類される時代ですが、皆さんの勝ち組と負け組みの定義はありますか?。
 

A 回答 (6件)

自分の人生に納得いくか否か、だと思っています。


いかに金があっても有意義に使わなければ意味がないですし、
美人(ハンサム)な恋人がいても性悪だったらどうしようもないですし。

納得いく人生、簡単なようで一番難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

・自分から見てうらやましい人。


・自分から見て残念な人。
これを、キャッチーな言葉に言い換えただけだと思いますけど。

世間がレッテルを貼る負け組の私としては、みなさんがうらやましい限りです。
    • good
    • 0

No.1さんとかぶりますが


周りが何を言おうが自分が「勝っている」と思えば
勝ち組だとは思いますが
そもそも人生を勝ち負けで論じること自体
どうかしていると思います。
    • good
    • 0

嫉妬する人(負け組。

正に「負け犬の遠吠え」)
される人(勝ち組。実力、才能がある人。)

嫉妬って女がやるものだと思っていましたが、そうでもないようです。

男はやるもんじゃない。女々しいしかっこ悪い。
    • good
    • 0

前にも同じようなご質問がありましたね。



勝ち組と負け組なんて言いますが、そんなこと定義もなにもないこと。死ぬ間際にならなければ勝ち負けは分りません。

今話題のIT関連会社に就職できたとみんなにうらやましがられたA君、その末路は・・・・

しかたなく中小企業に就職したB君、いまでは役員でクルマは外車・・・・

これだってまだ先のことは分らない。。。。。
    • good
    • 0

自分が勝ちだと思えば、勝ち組。


自分が負けだと思うようなら、負け組。

人に勝ち負けは判断できません。自分の気持ち次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!