プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛國戰隊大日本のエンディング「起て!大日本」の
はじめの歌詞「起て大日本 今は起て♪」が、何度聞いても「いまは たて♪」に聞こえないのですが、正確には、何て発音しているのでしょうか?
原曲の「起て!バルディオス」も同じ発音で歌い出しているのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (1件)

私には「いまは たて♪」はそのまま聞こえます。


ちなみに「起て!バルディオス」も同じ発音です。
両方聞き比べたので間違いないと思います。

作品が作品だけに記録メディアの問題かもしれませんね。

質問の趣旨を外していたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
 どうやら「いまは・わーたて♪」と
言ってるみたいですね。

お礼日時:2006/03/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!