プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ここ最近の安室奈美恵さんの音楽性の変化について、ファンの方や普通の方はどのようにとらえているのでしょうか??


自分としては小室時代は特に好きではなかったのですが、Style以降の今井良介やT.Kuraなどの名の通ったR&Bクリエイターの楽曲にも全然負けてない存在感に驚いて、完全に評価を変えました。クウォーターの力(?)なのかB系の服もありえなくらい似合ってるし、「Want me, want me」ではおもいっきりミッシー・エリオットな変則ビートをシングルで切ってくるし。(当初は一般受けしなそうなんでアルバム収録予定だったのに、安室ちゃんがシングルにしようって押し切ったらしいです。)正直最近のアシャンティやJ.lo、エイメリーやミリアンなどの若手洋楽R&Bなら、「Queen of hipーpop」の方が完全に勝ってると思います。


ただ、自分の周りからすると「小室の時のがよかった」とか、「歌にサビがない」とか「レゲエは苦手」とかいう人も半分くらいで、評価としては5部5部のようです。

みなさんは最近の安室ちゃん、どう思いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

 僕は、賛成派です。



 TK時代はもちろん名曲ですが、HIP POPは安室さんのダンスが際立ちライブとして見ごたえが出ると思うからです。

 昨日、DVD「Space of Hip Pop」を買いましたが、圧巻!といった感じでした。TK時代と現在がうまく融合してさらにカッコよくなったなーと感じました。
    • good
    • 0

わたし、安室ちゃん大好きです♪


前の小室さん時代も好きですけど、今の路線のほうが好きです。昔の安室ちゃんより、今の安室ちゃんのほうが生き生きしてる感じがします。テレビだと暗く見えちゃうかもしれませんけど、ライブだとほんとにすごいです!!
昔の路線のほうがわかりやすいし、そっちのほうがすきって人も多いと思うんですけど、
もし今もあの路線を続けてたらきっと安室ちゃんの人気ってとっくになくなってたと思います。
今の路線になってからのファンもけっこういます。
ライブに行ったらわかると思うんですけど、安室ちゃんのファンはアムラー世代の人よりももっと若い人のほうが多いです。私の印象では。
だから、今の路線が若者に受けてるってことだし、路線変更は大正解だったんじゃないかなと思ってます。
洋楽のまねって言う人もいるようですが、安室ちゃんは海外アーティストを参考にしてるんだから、それを取り入れるのは当然です。でもただ取り入れるだけではなくて、さらにそれを自分オリジナルのものにしていると思います。

これからの安室ちゃんにもすごい期待してます☆
    • good
    • 0

好きです!!


大衆ウケしなくても自分の好きな音楽をやっているところがカッコいいです。
似合ってるし。

あと、ファッション雑誌によく出てますがまだまだカワイイです。
    • good
    • 0

HIPHOPが去ったらどおするんだろお。


しりません。
    • good
    • 0

私は小室さんが手がけてた時より、今の安室ちゃんの方がずっと好きです。


確かに昔も実力はあったけど、今から見ると「歌わされてる」感は否めないし、今の方が好きな音楽をやってて、生き生きしてるなと思います。
HIP HOPはあまり好きではない私ですが、最近の安室ちゃんのリズム感は下手なラッパーよりも圧倒的にスゴイですよね。
「小室の時のがよかった」とか言ってる方などは、所詮、使い捨ての流行音楽しかわからないのかな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

小室時代も中々良かったですが、今の方が安定感を感じますね。


特に、「WoWa」を聴いた時にそう感じました。

小室氏が離れた他のタレントさんは、殆ど売れてないと思いますので、彼女は上手く路線変更できたと思います。

小室氏の曲は、ややクセがありますから、それが好みの人だと、今は物足りないのかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

全盛期には国民的人気だっただけに、その後の路線変更で評価割れましたね。


私も今の安室ちゃん好き波です。
以前はまさに「小室にプロデュースされてる女の子」って感じでしたが、
今はちゃんと「アーティスト」に見えてきました。
自分に合うものがわかってきたのでしょうね。
ファッションも昔より今の方が似合ってる気がします。

私の周りで小室時代の方がよかった、と言う人は少ないですが、
「Ashantiとかのマネっぽい」「ユーロの方が合ってた」という意見もありました。
    • good
    • 0

私は最近久々に安室ちゃんの曲聴きました。


昔の勢いがある歌声も好きでした。
(何より小室ファンなので・・・)

でも、今の声や歌い方のほうが、本当に上手くなってると思います。
私自身、HIP HOPやレゲエにあまり詳しくなく、興味もないのですが(失礼)、
安室ちゃんの歌を聴いていると、昔は高音が売りだったと思いますが、今は低音も重視して、音域も広がり、技術力が上がったと感じさせる歌声になったと思います。
何より本当に自分の好きなことをやっているんだなぁという気持ちが伝わります。
いいタイミングでスライドできたのではないでしょうか。
同じ女性として生き方も尊敬します。

私の周りでも音楽のジャンルが苦手な人が多いので、昔のほうが良かったと感じる人が多いような気がしますよ。
    • good
    • 0

私は今も昔も、特別ファンではないですし、音楽のこともよくわかりません。


でも、ここ何年か、アムロちゃんかわいいなあ~とは思ってました。
90年代の売れまくっていた頃は輝いていましたが、出産後しばらくなんとなく表情や雰囲気に覇気が無いというか、つき抜ける感じがなくなってしまっていましたが、最近はまた奇麗になったなあと思います。
やっぱ、この子、元が違うのね。お人形さんみたいだわと、まったく詳しくない私も思ってます(笑)
    • good
    • 0

私は特にファンというわけではなくて、


歌番組に出ているとチェックする程度ですが、
昔の小室時代も良かったと思いますが、
今の安室ちゃんの方が断然歌が歌がうまくなっている気がします。

アルバムとか聞いたことないのですが、
今度借りてみようかしら。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!