アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの夫がチャットにはまっているんです。そこで知り合ったメル友の人は殆ど女性で、高校生から31歳独身まで。会社から帰ってから寝るまで4時間以上パソコンをひらきっぱなし。ずっと話をし、毎日メールのやりとり。誕生日まで、チェックをし、その日にあま~い文章を送ってるようなんです。チャットのやりとりはしぶしぶ見せてくれてますが、さすが文章のやりとりだけあって、甘くて優しい言葉ばかり。女性達にとって夫はアドバイスをくれるやさしいお兄さん、若しくは魅力ある男性(実際彼女達が言ってた)らしいんです。本人は(夫)悪い気持ちはしないですよね。でも私は嫉妬の嵐!極めつけは31歳独身女性と二人きりで飲みに行く約束を携帯のメールでやりとりしてました。ひょんな事からその事がばれて、やめさせました。夫曰く、『ただのメル友だ!携帯でやりとりしたのはお前がうるさいからだ。』という。でも許せないんです。
その後はチャット禁止にしてますが、こっそりやってたり(IMでもやってます)、メールを送りあってたり・・・。こそこそやってるところがまた許せない。これってりっぱに浮気というのでしょうか。こんな風に思うのはやっぱり心が狭いからでしょうか・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして、男と女の仲なんてそんなあっさりできるもんではないと思いますよ。

それでも良いと思います。

特にくせになってある人は、少しでも妥協すると調子にのって自分勝手な解釈をしちゃいますから。

夫婦別れるときにも財産をかくすと罪になるんですから、夫婦間っていうのは相手に誠意をもっていないとだめだと思うのです、それを誠意もないわ開き直るわだと強行手段に出るしかないですね。

女は家庭に入って子育てして、家の中に隔離されたような、社会からとりこのこされた気分になることが多いと思います。
でも男の人は家の中以外はまだ独身のような気分で外を出歩きます。
お互い独身時代ならそれでも通ったことが、結婚生活では女性がどうしても世の中からとりのこされたような気がして結構不安になることも多いのでは?

その旦那様は浮気心っていうものでgenさんの心を脅かしているわけです。

結婚したからお互いすべて信じているなんてそうそういないと思いますよ。

旦那様のプライバシーなんて、へそくりを見つけられるのも同じようなもんですよ。
いやなら完璧に隠すべきですもん。

どうしても異性が気になって本来隠れてするべき(というのもおかしいですが)ものを、男心が勝って我慢できずに奥さんの前でもそんなことするんですよ。
それだけで理性が弱そうな旦那様ですね。

どこまで本気か分かりませんが、男の人って下で物を考えることが多いっていいますから家庭内を大事にしようと思って阻止するのも大事だと思いますよ。
優柔不断な方なら特に自分じゃコントロールできないですから誰かが注意なりしないとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、です。私は結婚してからも仕事をしていて子供が出来た為、退職したんです。ぎりぎりまで働いてました。社会の輪の中にいたかったんです。でも、突然家の中に入り、立ち止まっちゃった私をよそに、夫は社会の輪には入り、歩いてる。これって結構辛いんです。半年ほど、家では何をすればいいのか、どうしていいのかわからなかったんです。それでも狭い世界(家の中)で子供の世話をし、夫が帰ってきたら夫の世話をし・・・。今までいっぱい話題があったのに、毎日の変化が無し。ノイローゼになりそうでした。そんな時パソコンを購入したら夫はチャットで女性と楽しそう。・・・辛いです。しかも夫に私の気持ちを話したら、『俺には俺の道があるし、お前にはお前の道がある。自分で切り開くものだ。』と言われました。本人はいいですよ、一日の殆どを外で男としていられるから。でも、私は一日子供といて母でいる。一人の女としているのは、子供が寝てからの一時間位。もちろん夫は母としての私を見ている事が長い。私ってなんでしょう?夫にそんな事を言われて、ずっと手をつないで歩いてたと思ったのにおもいっきり振り払われた気がしたんです。浮気はしないけど独身女性という都合のいい女になれと言う意味でしょうか。仮面夫婦?・・・結婚するって難しいと思いました。でも、本当にいいアドバイスをありがとうございます。少しでも聞いていただけるだけで、落ち着きました。

あなたの心が狭いなんて・・!!全然思いません。

そんな事しているだんなが悪い!!
我が家では,これは浮気です。
奥さんがいるのに,なんで女の人とあま~~いやり取りをしなきゃならないの??
会う約束までしてたのなら,もうそれは立派な浮気だと思う。
ぜったいだめ!!
携帯のメールでやり取りしてた事がばれて,おまえがうるさいからだ、なんて何人のせいにしてんの??おまえがやめろ!!むかつくーーー(人のだんなに向かってごめんなさい。)と言ってやりたいです。
いつまでもやめないなら,うちでは、パソコン禁止,携帯は解約にしちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーーーー!いい加減にしろ!いつまで、独身でいるんだっっ!って感じですよね。子供までいるのに!ちょっと会話する程度ならまだしも、カレンダーに日程をつけてまでやるほどなのかぁ?って思ってます。やっぱり男は男で、浮気心は必ずある!ということがよーーーーーく分かりました。もう少し様子をみて、直らないようなら、もう一度くぎを刺そうと思います。すかっとするアドバイスを有り難うございました。

旦那さんは何歳なんでしょうね?

本当にただのメル友であれば、逢う約束なんかせず、
gen5rouさんに見られても困らない話をしていればいい訳ですよね。
それを、2人で飲みに行く約束などをしていると言う事は、
『ただのメル友』としての一線を越えてしまっている訳で、
自分を基準に言いますと、メールにしろチャットにしろ、
女性と逢う約束をする時は、あわよくば、どうにかして
肉体関係に持ち込みたいと言う、下心があっての事ですから
(下心が無ければ、わざわざ逢うなんて面倒臭い事はしません)。
例えば仕事なんかであれば、逢いたくない人と渋々逢う事もあるでしょうが、
そんな相手でも、2人で逢う事が増えて、相手から気に入られれば、
悪い気もせずに、そう言う関係になってしまう事だって考えられますから、
自分から甘い言葉をかけて、すすんで逢おうとしている旦那さんなど、
ちょっと何かあれば、すぐにそう言う事になっちゃうんじゃないでしょうか?
恐らく、旦那さんも浮気(つまみ食い?)のチャンスを狙っているものと思われますので、
gen5rouさんの『心が狭い』なんて事は無いと思いますよ。

『俺には俺の道があるし、お前にはお前の道がある』ですか。
いやぁ、なんて身勝手で素敵な言葉なんでしょう!(笑)
『旦那は男としていられるからいい、自分はほとんどが母であり、
女としていられるのはほんの少しだけ』とありますが、
女としての存在を、主張したいですか?
だったら、旦那さんに対抗して、gen5rouさんも他の男性と
そう言うメールなりチャットなりをしてみればいいんじゃないですか?
俺で良かったらお相手しますよ(笑)。
とは言っても、実際に逢ったり、エッチしたりと言うのは、
gen5rouさんのお子さんにも悪いし、俺の彼女にも悪いんでしませんけどね。
それっぽい会話をしておいて、それをわざと旦那に見せる様にしてみるとか。
まぁ、この方法は失敗すると、旦那がマジギレしちゃったりすると、
最悪、離婚問題にも発展しそうな方法ではあるんですけど(^^;

あるいは、旦那さんをワナにはめるとか。
gen5rouさん本人なり、他の誰かに頼んで、女性のフリをして
旦那さんにアクセスしてもらい、会話を盛り上げて、
デートの約束まで取り付けてすっぽかす、とか、
下心に期待と下半身を膨らませて待ち合わせ場所に行くと、
そこには男が待ってた!とか、gen5rouさんが待ってた!とか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに夫は34歳です。普通にきけば、男としていい歳頃だと思ってます。以前(結婚前)、夫に女性から誘われたら?という質問に、『とりあえず、答えちゃうかも』と言われ、まあ冗談だろうと思ってましたが、本当にそうなりつつなるとは・・・。やっぱり夫は男ですね。
いたちごっこみたいな事はしたくないので、とりあえず様子をみるようにします。有り難うございました。

どのレスも読んでて女性の気持ちが出てるなぁ―って

その気持ちわかるなぁ~☆

特に、nametakeさんへのレスが気になっちゃった―☆

いままで、仕事もってバリバリやってたのが、妊娠して
やもうえず、退職して家庭に入ったんだよね。
今までの活気有る日常から~退屈な日常にかわったって
おもえるんだね。

確かに、今子育てで一番くたくたになる時期だよ。
それに、自分のペ-ス作れてないようだし・・・

自分ひとりで、子育てを背負っちゃってない?
ダメ、ダメ!

わたしが、わたしが、しなくっちゃなんてことしちゃ―☆
ちゃんと、子育てにご主人も加わってもらわなきゃ~♪

育児について二人で話し合ったことあるのかなぁ~?
男の人は、鈍感だからハッキリ『HELP!』って
言葉に出していわなくちゃ~
結婚しちゃうと、よっぽど気が利く人じゃない限り
男性側からあえて育児に手出ししないよ。
女性側にまかせっきりになるもんだよ。

今のあなたの状態みてると、旦那さんのメル友のことより
あなた自身が育児に疲れてるのがよくわかる。
たしかに旦那さんがどうのこうのと言いたくなるのもわかる。
それよりも何で自分が、しかめっ面になってるのかの
もっと深いとこよくよく考えてみて!

慣れない育児に疲れちゃって、こころのバランス
くずれてきてるね。
いわなくちゃ!『一人じゃ-できないよ!』ってね。

家族の為、家族の為って100%自分を注ぎ込んじゃうと
ある種、依存しちゃってることになるよ。

家族があっての自分だし、自分があっての家族だよ。
いまのあなたには、自分を何処かに置いてきぼりに
してきてるよ。

どんなに毎日忙しくても、時間のペ-ス配分を
考え直すなりしたら、時間つくれるとおもうよ。
一番よくないのは、忙しい、忙しいといって
なにもしようとしないこと。
自分自身に忙しいから出来ないと言い訳してる
もう一人の自分がいませんか?

たとえ一時間でもいまより、自分に使える時間が
できれば、その間に自分のしたいことをすればいい
その時間は、自分だけのために使ってあげてね。

ちょっと、気持ちに余裕をもとうよ~

あなたが生き生きしてくれば、旦那さんも
あなたに魅力かんじるはずだよ。

旦那さんも巻き込んで、子育て楽しむんだよ!
それと、自分自身もかまってあげること。
最後に一言・・・依存するのは、やめようね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに育児では大変な思いをしてます。プラス、(自分のですが)両親と同居で殆どの事は私がやってます。結構疲れます。でも、その愚痴をいえば、主人は『家をでる』というので言えません。夫にも言ったのですが二人だけの話す時間が欲しいんです。しかし、IMやチャットをしながらでも話はできるというんです。そんなの面白くないですよ。でも夫には???のようです。パソコンに向いてる夫には、まだ言ってもわからないようなので、もう少しそのままにしておいたほうが良いでしょうね。チェックいれる時は入れて・・・。頑張ります。ありがとうございました。

こんにちわ。

皆さんの意見も1通り見ました.
私は女です.でも、私の意見は皆さんとはちょっと違う
かも知れません.今年の夏にパソコンが着たのですね.
そりゃ、いじりたくて、触りたくて、楽しくって仕方が
ないでしょう。そんな時、気軽に出来るのがインターネット、
メールでしょ。誰だってそうです。私も2年前にiMacを
手に入れて、プロバイダーと契約したときは毎日何回も
受信したり、一日に何十人と送信したり、少し慣れて
来た時にはチャットだってしました。
でも、メールこそ今でも毎日受信しますが、送るより電話した
方が早い為、送信するのは本当に会う機会が少ない人か
遠くて会えない人にだけですよ。チャットに関しては
電話代がかかると言った問題もあるのですが、1ヵ月程で
やらなくなってしまいました。まあ、はまる人にははまる
らしいですが。
gen5rouさんの見える所でチャットをやっていた環境を
自らの行動で旦那さんの行動を不信にさせるようにした
のをご自分で分かっていますか?自分で自分の首を締めて
ますよ。どうして信じてあげないのです?「ただのメル友」
と言う言葉を.私は結婚もしていないし、母でもないので
そこら辺りの気持ちは理解できませんが、どうしても
”こんなに嫌なのっ!”って事を分かって欲しい場合は
私はQueen-of-cupsさんの意見に一番近いですね.
gen5rouさんは『主人は私がそんな事絶対しないと分かって
いるから...』といわれますが、自分でもそう思って
いるからダメです。本当に行動するんです.で、旦那さん
はそこで2倍の驚きを受けるでしょう。で、嫌がれば
始めて『自分だって同じ事してるじゃない』と、言える
のに。。。。。
でも、今は禁止したから陰でこそこそしてるんでしょ?
証拠が無いんでしょ?現場を押さえられないんでしょ?
『目には目を』計画は実行出来ませんね.
自分だけ家庭に縛られて、貴方は外で羽を伸ばせて良い
わねっ!ってその事に嫉妬してるんでしょ。その矛先が
たまたま旦那さんの現在の1番の楽しみに向いたんでしょ。
でも、gen5rouさんの否ばかりではないです。
旦那さんも思いやりが無さ過ぎ。家庭放棄してますよね.
子供の世話は見ていますか?家事や洗濯を手伝ってくれま
すか?全くしないで家に帰っても自分の趣味ばかりなら
相手の親に言いつけてやればいい。『自分の趣味ばかり
に没頭して子供の面倒を見てくれない』と。
親が旦那の見方なら、旦那の休みの日に旦那が外出する
前にgen5rouさんの方から『今日は友人と会うから子供の
世話を宜しくね。たまには良いでしょ。私なんか毎日家
の中で生活してるんだから』って言って、子供任せて
外出してみては。気晴らしにもなるし、こもってばかり
じゃ良い思想は生まれませんよ.うつむきな考えでは
明るい答えは生まれませんよ。旦那が開き直りなら貴女も
開き直ったらいい。会話をしない作戦は相手をもっと遠く
にやるだけだと思います。もっと、強くなってください。
ながくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、厳しい意見を有り難うございます。信じてあげたいんですが、嘘をついてまで行う事というのには納得いきません。チャットで普通に会話して楽しむのなら別にいいんです。でも、相手の誕生日や好きな物、電話番号を知るのは行き過ぎだと言ってるんです。夫も既婚者なのですから・・・。それをカレンダーに記入してパソコン横におくんです。何故か・・・誕生日やメール送って欲しいと言われた日を忘れないようにする為。誕生日には、その日の午前0時頃に送ってるみたいです。そんなのをみているのは辛いですよ。『お前は、その子の彼氏か!?』って思いません?こんな人だとは全然思わなかったので、よけいショックです。騙されましたね。子供はよく面倒みてくれますよ。でも、私が一人で外出はだめなんです。『子供を連れて行け、当り前だ。』という事らしいです。ふーーー。とりあえず、いい方向に考えてみます。

ちょっと横レスっぽいですが、

みなさん、相手のプライバシー(携帯とか手帳とか)を勝手に調べることに抵抗感じないのですね。
僕が思うに、その地点で結婚相手としてはあまり正しくないのではないでしょうか。だって互いに相手を信用できてないわけでしょう?

「絶対の愛を誓える人間以外と結婚してはならない」なんて言う気はまったくありません。そりゃ途中浮気ってこともあると思いますが、最低限、お互いが一番大事だと言えなくては一緒に生活するだけ逆に寂しくなりませんか。gen5rouさんの夫はちょっと思いやりがなさ過ぎるなぁ。
garden0499さんも触れてますが、決してばれないようにするというのもやさしさかもしれません。

自分がどうしても許せないことを相手がやめられないと言うのなら、別れても良い、って位の覚悟がいるのでは?そのぐらいの気持ちがないと相手は改善しないと思います。

逆に、ただの友達関係は解禁にして、その代わり一回でも一線を超えたら許さない、てな感じの条件を出すってのも考えられます。
妻がいることを隠して女性とデートするのはだめとか、相手と電話でも良いので話させてもらうとか、
旦那の男としての優越感も満足させて、尚且つ一線を超えさせ「にくい」方法はいくらか考えられます。こちらの方が夫の行動の実態が把握しやすく、対処が取り易いかもしれません。
縛っても緩めても、結局一線を超えるか否かは本人次第ですし、もし超えてしまったら、それを理由に別れることも出来ます。自分は人を見る目がなかったと反省しながら、きっちり慰謝料を出してもらえば清々するのでは。

投げやりな意見に見えるかもしれませんが、一応真面目に考えました。今の時代、たった一人のバカな男に人生振り回されるはバカらしいって事を伝えたいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

違った角度からの意見をありがとうございます。私自身は携帯・手帳を見る事は罪な事と思ってますし、人としてのマナーだと思います。ただ、嘘をついてまで行動されたのがショックで、相手を信じられない気持ちが出来てしまいました。夫も私の気持ちを知ってます。知ってるけど、俺は悪くない、浮気じゃない、友達が欲しいだけだ。と言ってます。それならばなぜ、嘘をつくのか、こんな形で友達を探すのか、理解できません。こんな所で見つける友達よりも趣味仲間から見つけた友達の方がまだ健全だと思います。(私も相手をみれますし、心から賛成できます。)しかし、夫にはそんな事が分からない位、今しかみてないんです。情けないですね。

狭くないです~

下心あるのはただのメル友なんていわないですもん。

下心で会うというのならテレクラだって一緒ですよ。
ただPCというだけでなんか旦那サン開き直っちゃってますねえ。

悪いかどうかは自分の胸に聞いてみたらわかるんですがねえ、普通は。
かなり自分勝手な方のようなので、今離婚したっていいのよ!と強気でいきましょう。
切れてPCをぶっ壊しても私は良いと思う。(過激?)
どれだけ腹が立ってるかということを思い知らせてやりましょう。

失礼な案で恐縮ですけど、あなたのおかげでノイローゼになってきた!ということを強調するかのように、奇声を発しながらPC壊すのも1つの手かもしれないと私は思います。
旦那サンの本当の気持ちも分かるかな?そこでPCを心配するような旦那サンなら悪いことしたなんて思うことはありません。

過激すぎかもしれないですが、そこまでしても分からない奴はわからないかも・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうか、PCを壊すという手もありますね。実はパソコンを買ったのは今年の夏で、それまで私が拒んでたんです。夫ははまりやすいタイプで(例えばゲームでいうと「A列車でいこう」や「経営もの」など)、マメなんです。だから、家庭に返りみないような気がして・・・。それでも仕事でエクセル・ワードを使いたいと言うので、仕方なく購入したのですが・・・大当たりですね。失敗しました。PCを壊しても・・・と思ったのですが、購入費用・修理代を考えてしまいました。計算高いかも。これだから女って・・・。でも、これも最終兵器にします。ありがとうございました。

男性からの回答です。

はい。
私の彼女も女性のメル友がいることを嫌がっていましたよ。でも、そもそも自分がそのメル友の1人なのであまり強くは言えないみたいです。ですから新しいメル友募集は禁止。(メル友募集しても女性しか出してこないから)もしどうしても募集したいなら今のメル友を全て切れと。
私の場合、メル友に会うことはしない主義なので(彼女とは付き合うことになってから初めて会った。)メル友と会うことはないのですが、それでも嫌なものらしいです。
私も彼女の方が大事なのでそれから募集はしてません。
ですから、その気持ちは全然おかしくないですよ。garden0499さんの言うようにメルアド消しちゃえ!!
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合、メルアドは見てしまってもいいんでしょうか。私は基本的に日記・スケジュール帳・メールは見てはいけないと思ってました。ルール違反かなって。もしそんな事をしてばれた時に、今度は携帯でメールをやりとりするようになってしまい、よけい悪い方向にいってしまうような気がします。(携帯は削除されてしまえば内容がわかりませんし、支払い明細にも載ってこないんですよね。)メルアドをみて消すのは最終兵器として、もう少しとっておこうと思います。

ウチの夫も同じような事をしています  ケータイでのメールのやりとりを  若い女の子とやってるんです  しかも遊びに行く話しも出てい

ました  でも私が見ているのを知ってみからは  暗証番号がないと見られないようにしてしまって  その後の事はわかりません   もうやってないみたいな事を言ってますがまだ怪しいです   おまけに休みの日にはこっそりと逃げるようにいなくなってしまうんですよ  気がついたら家の中にも外にもいなくて 車もなくなってる  一台しかない車なので買い物に行くつもりだったのに  行けなくなって困ってしまうことが何度もありました  本当に夫って何なのよって感じです  仕事していた頃の同僚の人達の方がよっぽど一緒にいて楽しかったです  私って見る目がなかったかなぁなんて思いますよ   浮気ぐせのある男だなんて思わなかったんですもん   こういうのも立派な浮気心ですよね  他の女と嬉しそうにメールやったりしてるんだもん   gen5rouさんお互いにがんばりましょう   あなたが怒って当然ですよ   私はろくに口も聞いてやってません   必要な事いがい話しもしていません   素直に謝ってくれたら許すつもりもあるんです  でも謝ってきません  メールくらいなら悪くないとでも思っているのでしょう  まったく頭にきますよね 
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。自分が楽しいから、ただ話をするくらいなら別にいいじゃないか、位しか思ってないんでしょうね。付き合ってる時は、私を誰にも取られないようにと優しく、しっかり掴んでたくせに、結婚したら獲得したトロフィーのように家に置いとくだけ。置いて安心。刺激は今までと違ってる。となると、外の刺激ある女性に目がいく。楽しそう。ってなるんでしょうかね・・・。ばかにしてますよね。

もー、絶対に許せない!!私は、同じようなことを経験して、それも原因のひとつとして、離婚しました。

我慢すること無いですよ。どんどん言ってやってください。心が狭いなんてこと全然ありません。ぜ~ったいに嫌な思いしますよね。私も、もうノイローゼになりましたよ。と、言っても、ご主人はしばらくどうしようもないかもしれませんね。今すっごく楽しいときだと思いますよ。だからgen5rou
さんは、とにかくストレスを貯めないように、愚痴でもなんでもいえる人にはどんどん言って発散してください。他に何か打ち込めるものを見つけるとか。気持ちを少しでも他へ向けてどうか病気にならない様に気をつけてください。ご主人が、あなたの方を向いてくれることを心から祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされている方がいるんですね。実は少しノイローゼかもしれません。夫がパソコンの前にいるだけで、いらいらするんです。1つ1つチェックしたくなる位。1週間で6㌔痩せました。食欲もあまりありません。ちょっとまずいですね。自分自身もよくわかっているのですが、ちょっとパソコンで何かあったり、携帯のメールを見てたりすると全身が震えてしまうくらいなんです。夫とはチャットをやらないという約束をさせましたが、スキあらば・・・という感じです。つまり、チャットはしないがパソコンは立ち上げていて、IM待ちしてるんです。私の気持ちが分かってくれてません。『??何故いけないの??友達だけなのに』としか思ってないんです。じっと落ち着くのを待つしかないんでしょうかね。頑張ってみます。