アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(小学4,6年)と両親を連れて九州へ旅行に行きます。
3月23日~25日、長崎空港からレンタカーを利用します。

1日目は、長崎空港(10時頃)~ハウステンボス(隣接ホテルに宿泊)
2日目は、嬉野温泉センター・プール(嬉野温泉に宿泊)
3日目は、肥前夢街道 ~ 長崎空港(18時頃)
を一応予定しているのですが、
実は、6年程前にも同じコースを旅行しています。
なかなか良いプランだったのでもう1度・・・という事なのですが、
少し(3日目の肥前夢街道あたり)アレンジできたらと思っています。

何かアドバイスいただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

下の書き込みへの返事なども読ませていただきました。



有田ならばハウステンボスから嬉野温泉へ移動する間に一般道または有料道路を使用しても立ち寄ることが可能です。
ルートからは離れますが有田から伊万里(大川内山)へもそんなに時間がかからずに移動できます。
ただお子さんはプールを楽しみにされているのでしょうね…。

有田では赤絵座(絵付け体験)ろくろ座(ろくろ体験)などができます。

ちなみに2日目、3日目の予定が変更可能ならば有田→伊万里→唐津→呼子方面の観光も可能だと思います。

6年前もあったかもしれませんが、最近、嬉野温泉湯とうふが人気ですよ。
上とは関係ないですがちょっと追加…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日目は有田、伊万里方面、プールを3日目にしました。
No.1さんからのお奨めもあり、伊万里方面を検討中でしたので、
No.2さんのアドバイスもあり、プールを3日目にする事にしました。
いつも旅行先ではつい子供優先(プール優先・・?)となってしまいますが、
絵付け等の体験も出来れば子供も飽きず、今回は大人も楽しめる!という事で喜んでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 13:54

ちょっとだけ追加です。


なにか旅の参考になれば…。

マップや観光情報など。
有田町
http://www.marugotoarita.jp/kanko/search.html
伊万里、大川内山
http://www.imari-ookawachiyama.com/

焼物関係の観光地や情報など。
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/ …

動画
嬉野温泉:第6回 湯けむり旅情
伊万里、大川内山:第14回 山あいに隠された秘窯の里
有田:第17回 陶技を生んだ誇り高き血脈
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/ …

有田(地図下)から伊万里、大川内山(地図上)の移動は下記アドレスの地図で。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E129.55.33.7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。
出発までの間、教えて頂いた情報を参考に色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 11:04

二日目の嬉野泊まりが旅程からちょっと勿体無いような気がしますが、


6年前の経験をよしとされているので、このペースが合っておられる
のでしょう。旅はマイペースが最善です。

とは申せ三日目はもう少し頑張れそうですね。
嬉野ICから諫早ICまで長崎自動車道を使い、251号線と57号線で
愛野展望台・小浜温泉・雲仙温泉・島原城などを観光して、
長崎空港に廻られるのは如何でしょうか。

二日目もお子さんが許してくれれば伊万里に寄り道したいところ
なんですが…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
嬉野温泉と最後まで迷っていたのですが、車での移動時間がどれ位になるのか分からなかったので、前回同様に嬉野温泉にしてしまいました。
せっかくなので伊万里、有田にも行ってみたいですね。
絵付けや等を体験できる所があれば子供たちも喜びそうですが・・。
父が食道楽なので、出来れば呼子のイカを食べさせてあげたかったのですが、スケジュール的にはちょっと厳しいでしょうかね・・。

補足日時:2006/03/02 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!