プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱っこ紐を購入しようと思っておりますが、首が据わるまでは横抱きになりと思います。抱っこ紐によっては、横抱きがスムーズにいかず、赤ちゃんの体勢、ママの体勢がしっくりいかず、赤ちゃんが泣き出したりしてしまうと聞きました。横抱きがしやすいお勧めの抱っこ紐がありましたら、皆様のアドバイスを参考に購入したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横抱きではないのですが・・・。

首が座る前から縦抱きに出来るベビービョルンの抱っこ紐があります。私は娘が1ヶ月の頃から使っていますが、大変いいですよ。肩も凝りづらい構造になっています。(長時間の使用はやっぱり疲れますがね)

あとどうしても横抱きにこだわるならスリングもいいと思います。ただ使いこなすのに練習が必要です。
私は挫折しましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!横抱きにはこだわっておりませんでしたーーー。横抱きしかできないものだと勝手に思っておりましたので、大変参考になりました!早速購入します!
でも、だっこ紐ってお高いんですね・・
本当にありがとうございました!

横抱きの出来る抱っこ紐はやめたほうがいいです。

首が座る前に抱っこして長距離、長時間移動することが多いわけでもないでしょうし。
横抱きに出来る抱っこ紐は、縦に抱っこできるようになってからのボタンやバックルなど複雑なものが多く、
たまに簡単そうなものもありますが、そうなると強度的にどうなのかと思われるものもあります。

一番いいのは、ベビー用品売り場に言って(出来れば赤ちゃん本舗などの専門店)
実際に自分で試して見ることです。
他の人には良くても自分にはイマイチだとか判ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗に、実はまだ一度もいった事がないので、早速いってみたいと思います!試せたらいいなぁーー。参考になりました!心よりお礼申し上げます