プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの知っている一気のみ、コール飲みの歌詞を教えて欲しいです。
(できればどんな音程なのか、とか振り付けとか、
どんな状況の時にうたうのか、とか・・・あれば・・)
色々教えて欲しいけど、橋本聖子ってどんなんですか。

A 回答 (10件)

一気飲みは程ほどに!!


定番かと思いますが、

「競馬中継」(歌じゃないですけど…)
一気飲みレース(対抗戦)のときに。
司会者の「さぁ各馬ゲートインしました」の掛け声で参加者がグラスを口元へ。
司会者「…(ためて)ガチャコン!」
を合図に参加者がいっせいに一気飲み。
あとは適当に司会者が中継します。
「3番山田早い!外から5番田中が追っている!!山田逃げるか、田中抜くか、山田逃げるか、田中、山田、田中ゴール!!一着、田中見事に抜き去りました!!」

「森のくまさん」
初回でも使うかもしれないんだけど、とりあえず2回目の一気で。
誰かが「とーこーろーが」と掛け声。
そこから周りみんなで、「ところが、○○くん、まだまだ、飲み足りない、それそれ、一気っきーのーき、それそれ、一気っきーのーきー♪」と歌う。普通に森のくまさんの替え歌ですね。

まだまだ出てきそうですね。

この回答への補足

もりのくまさん、初回のコール知らないんです.
ぜひぜひ教えてください!!
「それそれ、いっきっきーのーきー」の部分が、私達は
「そーこーでー、いっきっきーのーきー」になるんですが、それは地方性ですかね。ありがとうございました。

補足日時:2000/12/18 20:30
    • good
    • 0

橋本聖子さんは、スピードスケートのオリンピック選手で、一気飲みとは関係ないと思います。


スピードスケート引退後、その強靱な下半身で自転車に挑戦していました。

下記は、彼女のプロフィールです。

参考URL:http://www.sangiin.go.jp/japanese/sangiin/meibo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。すいません、確かに橋本聖子さんはスピードスケートなんですけど、
「橋本聖子、堀井学」というコールがあるはずなんですけど。そっちのほうで。

お礼日時:2000/12/18 20:14

♪今日のお酒が飲めるのはEuxineさんのおかげです~


それ!一気っ一気っ一気っ…
《ずっと手拍子です》

♪小さく3つ(チャッチャッチャッ)←ここで手拍子
大きく3つ(チャッチャッチャッ)←同じく手拍子
死ぬまで飲め吐け、それ!一気っ一気っ一気っ…

振り付けはありません。音程…説明するの難しいです…。
どんな状況は…飲み会?若かりし頃の思い出です。(ですのでちょっと忘れちゃいました。微妙に違うかもしれません)間違っても現在はそのようなことはいたしません。一気って体に悪いからやめた方がいいんですよね~。
#ちょっと不謹慎でしょうか…このレス(笑)。

橋本聖子…元オリンピック選手の…?すいません。よくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
「Kojoさんの、ちょっといいとこみてみたい、
大きく三つ、小さく三つ、Kojoさん三つ、
そーれそれそれ いっきいっきいっきいっき
そーれそーれそーれそーれ、......」
の、変化球みたいなやつですね。参考になりました。
ほんと、一気は身体に悪いですよね、ほどほどにします。

お礼日時:2000/12/18 20:24

最近って一気飲みすることは減ってきてますよね。


いいことだと思いますよ。

と、前フリをしておいて。。。

「このビールを消せるんです。○○さんは実はマジシャンなのです~!」と紹介した後、マジックの定番ソングを歌って(ちゃらららら~ってやつ)タオルまたはハンカチで顔を隠したり外したりして観客をじらせた後、そのタオルまたはハンカチで飲んでいるところを隠すのです。
で、飲み終わったら外して「見事、消えました~!」とやりました。

以上、一気飲みならぬ一口飲みが出来、皆に「わく」と呼ばれているnonkunからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、よくやります、これ!!ありがとうございました。nonkunさんみたいに早い人には、
「早すぎて、見えないー!!」といわれ、「透明人間あらわるー、」コールされ、二杯目をやられます(笑)
これは珍しい、とかおもろい、とかいうのがあれば
また教えてください。重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 20:29

nonkunふたたびです。



タイムマシーンというのを一度見たことがあります。
目の前にコップをたくさん置いて、対面して座ります。
「どうもこんにちは」とわざとらしく挨拶して、まずは一杯と言ってコップ一杯のお酒を飲み干します。
そして「ひゅるひゅるひゅる~」とか言って過去に戻って、また挨拶をして飲むのです。これをエンドレスで繰り返します。

でも、一番きつかった一気飲みは隣の女の子がコップを10個ぐらい並べて「飲んで」と言われた時。(当然全て一気飲み)1個飲み干したらすぐに並々と注ぐんだもん。(ToT)
ちなみに30個ぐらい飲んだところで先輩に呼ばれて脱出しました。

補足:
私の場合、本当に見えない人がいるようで。。。
一口飲みすると感動されます。見た人は周りの人にも見せたがります。一気飲み対決すると対戦相手は一口も飲まないうちに勝ってしまいます。
これでいまだに肝臓が正常だというのだからフシギです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、nonkunさんすごい!!それ、いい!
でも、ほんとに強いんですねえ。30個だなんて。それ
やってみましょう。いやあ、珍しいのが増えて嬉しいです
。ちなみにもちろん、ぽんしゅ一気とかじゃありません
よねえ。(確認)

お礼日時:2000/12/19 09:10

皆がよく知っている歌ですがドレミの歌です。


コップを8個並べます。
順にそれぞれの音階の音がたたくと鳴るように注ぎます。
ド、レ~だんだん注ぐ量が増えていきます。

ドはドーナツのドって歌って言う間にドのコップを飲み干します。
最初の方は良いのですが、だんだん量が増えてくるのでつらいです。
大き目のコップならなおさら!
飲めなかったらやり直し
歌は誰でも知っているのでやり易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいのがまた出て来ました!ありがとうございます。ということは、最低でも8杯は飲まなくてはいけない訳ですね?いいですねー!一応安全のため、小さ目のコップで皆でやってみます。忘年会が楽しくなりそうです。

お礼日時:2000/12/19 21:11

はい、呼ばれて出てきたnonkunです。

(呼んでない?)

さすがにこの時はビールでした。
しかし、ポン酒も出来ます。なにがって、一口飲みを。
さすがに5連チャンしかしたことないけど。

私を潰しに来た女性があまりのペースで大量のお酒を私が飲むものだから泣いて止めてくれたこともあったっけ。(もちろん私は変化なし)

でも、最近は大人しく飲んでますよ。はい。
だって、私ってお酒嫌いだし。お酒不味いし、いくら飲んでも酔わないので最後まで不味いし。
だから「お前には飲まさん!もったいない!」とまで言われる始末。
私はその方がいんだけど。

まったく回答になってませんね。。。
では、森のくまさんを思い出してみます。

「ある~日、○○は、お酒が(orビールが)、飲みたいと言う。そ~こ~で、いっきき~のき~、そ~し~て、いっきき~のき~」だったような???

あと、#1のatsuotaさん派生形。
スタートの掛け声は一緒です。あとは4人が1組となってビール瓶1本でリレー勝負してました。

以上、一口飲みを真似すると絶対に救急車のお世話になるよ。と常々言っているnonkunからでした。

このレス消されないだろうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「nonkunさん!三杯目!無理は、承知!トイレは、あっち!」ってかんじで三回も教えてくださってありがとうございます。森の熊さん、やっと完全形が分かりました。話を聞く限り、もう、ザルですね。なんかnonkunさんと飲み比べやりたくなってきました(笑)私もぽんしゅなら5杯です。すばらしい完全回答をされたんですが、もう少し色々なのが出て来そうなのでまだ締め切らないつもりです(爆)そのうちこの質問自体クレーム来そうだな。

お礼日時:2000/12/19 21:20

いろいろと出てるみたいなのでまだ出ていないやつを。


○(一人が)ジャンジャン!
 (みんなで)バリバリ!
 (一人)ジャンジャン!
 (みんなで)バリバリ!
 (全員で)ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ ジャンジャン(ひゅー!)バリバリ(ひゅー!)
 (繰り返し)
  飲むのは全員で合唱がはじまるところです。
○ここで飲まなきゃ男(女)がすたる
 ○○(名前)!パチパチ(手拍子)飲んで!パチパチ
 無理は!パチパチ 承知!
 パーパラ!パパラパーパラ(はいはい!)
 パーパラ!パパラパーパラ(はいはい!)
 (繰り返し)
  飲むのはパーパラからです。
 

この回答への補足

ありがとうございます。皆さんいろいろ知ってらっしゃいますね。ところであのー、一番目のコールは一体どういうふうに合唱すればよいのでしょうか。

補足日時:2000/12/19 23:09
    • good
    • 0

atsuotaです。

2回目。これも結構基本かな。

野球の応援歌風のメロディで。
♪○○が飲むぞ
 ○○が飲むぞ
 ○○が飲むぅぞ
 (ここでメロディから単なるしゃべりにちょっとずつ変化)
 5秒で飲むぞ←ここは微妙にメロディ残ってます。
 それ5、4、3、2、1、0!←ここは完全に掛け声。
で、判定します。
(司会者)判定は?
(みんな)アウト!!(セーフでも掛け声はアウト←鬼)
そこでみんなで、
(みんな)そ・そ・う。あそれ、そ・そ・う。
その間に誰かがビールを注ぎ足す。
で、最初に戻ります。
♪○○が飲むぞ
 。。。

ちなみに5秒は人を見て3秒や2秒、1秒にします。

いやー、いっぱい出てきて楽しいですね。
次は何かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。ここの回答はリピーターの方が多いですね。嬉しい限りです。詳しく解説してくださって助かっています。それにしても、アウトでそそうとは。「00の飲みがアマ―いー。あまーいー、あまーい―・・・♪」といきそうなものですが。厳しいですね(笑)
ほんと色んな方が教えてくださって、面白くなってきました。橋本聖子が出るまで、まだまだ募集しております。

お礼日時:2000/12/19 23:58

確かに橋本聖子は聞いたことがあるような気がします。


でも思い出せません。ごめんなさいね。

私が大学生だった頃、飲み会で、一気に失敗したとき、

「そそう、そそう、」

というかけ声もあったんですが、主に

「再履修、再履修、」(再履修というのは単位が取れなくて来年再び履修することです。)

と言ってました。もちろん意味するところは一緒です。
どうです?学生らしいでしょ?

また、nonkunさんが言っていたマジシャン式は、私たちはお酒ではありませんでした。ある時は1.5リットルの炭酸ペットボトルだったり、料理に乗っていたパセリを全部集めたものだったりどんぶりに山盛りのポテサラだったり。途中でかくしをとって見せるのがいいんですよ。

他に、
「パーリラ、パリラ、パーリラ、パリラ、パーリラ、パリラだっちゅうの。」
をくりかえすやつをやったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はおもに例えば人の家とかで飲んでいるとき酒をこぼしてしまったときなんかにそそうをコールします。
再履修はなんか生々しいですね、私も再履修の危険性があるだけに(*_*)どうも、ありがとうございました!また新しいのがあればお願いします。

お礼日時:2000/12/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!