アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
友だちと映画を見て楽しみたいのですが、公開中の映画ではわいわいとは行かないので、DVD化でレンタルできるおすすめはありませんか?

公開中の映画で、おすすめがあったらお願いします。静かにみますので・・・

A 回答 (5件)

既に出ていますが、公開中の作品なら三谷幸喜監督の



○「THE 有頂天ホテル」
http://www.uchoten.com/

がやっぱりお薦めです。
私は先週観ましたが、お年寄りからお子さんまで、あれほど
老若男女が集まった映画館は初めて見ました。
つまり、「濃厚なラブシーン」も「残虐な殺戮シーン」も全く
無縁ですが、ただひたすら楽しく、ツッコミどころ満載で、
まさに”仲間とワイワイ”観るのに最適です。
ただ、観客動員数350万人ということなので、お友達にも
既に観た人が一人二人いるかも知れないですね。

もし、DVDで観るなら、同じ三谷作品の
○「ラヂオの時間」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

がお薦めです。
あ、これも先日TVで放映されてたので観ちゃってる心配が
ありますけど、私は2回観て、2回とも涙が出るほど笑い
ました。

洋画だとちょっと昔(1980年)の作品ですが、
○「ブルース・ブラザーズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

が素晴らしく楽しいです。音楽とコメディとアクションの
バランスが最高で、やはりツッコミどころ満載です。

あと、番外編として映画ではありませんが、
○「時効警察」(ドラマ)
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/index.html

も仲間と観るとすごく楽しいです。
先日、友達と観ながらやたら笑い転げました。
    • good
    • 0

みんなでがやがや観るなら「アメリカンパイ」が断然お勧めですね!


自分は大学生ですが、一人で観てかなり気に入ったので、その後男友達数人と呑みながら観て、かなり盛り上がりました!!

内容は、
sexしたくてたまらないアメリカの童貞高校生4人組が、プロムまでに
何とか童貞卒業しようとがんばる下ネタ満載の青春コメディです。

すっごいバカなんですけど、バカなだけじゃなくなんかあったかいところもあるんです。
メインキャラはもちろん主人公の父親がいい味出してて笑えます!
さらにギャグだけじゃなく映画自体もしっかりしてるんで、映画に入っていきやすいですね。

たださっきも言ったように下ネタ満載なんで、女友達で下がだめな人がいるときはNGですね。


公開中のではフライトプランがかなりよかったです。
ジョディーフォスターの演技が迫るものがありますし、ストーリー少し疑問が残るところがありますが、よくまとまってましたね。
おすすめです。
    • good
    • 0

DVDなら



『片腕ドラゴン』(1972年 香港)

映画100年の歴史においてこれに勝るツッコミ映画なし!『少林サッカー』の原点です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

(ユーザーさんのコメントを参照にしてください)
    • good
    • 0

DVDなら



「チームアメリカ」
「アメリカンパイ」
「少林サッカー」
「ドッジボール」
「少林マージャン」


公開中の映画なら

「THE 有頂天ホテル」

がオススメです。
どれもばかばかしくて面白いですよ。
逆に一人で見たらあまり面白くないかも^^;
    • good
    • 0

DVDで借りるなら、スウィングガールズとか、結構おもしろいですよ。

(個人的な意見)
公開中のオススメは、3月4日かな?ナルニア国物語がオススメです!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!