アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に友達(T)が結婚します。
Tと私が知り合ったのは、去年の10月でした。
あるミュージシャンの方のファンということで知り合い、
イベントにも一緒に行くようになりました。
どんどん仲良くなり、今は姉のように思っています。
(Tは私より5つ年上です)

私がTと知り合った時から、Tの結婚は決まっていました。
それで、何か結婚のお祝いをあげたいと思います。
しかし、私はまだ学生なので、高価なものをあげても
Tは喜んでくれないと思っています。

私は4月から留学することが決まっていて、
1年間はTと会えなくなります。
なので、その点も含めて、Tにも私にも印象に残るものを
あげたいと思っています。

何かいいものがあれば、手作りのものをあげたいと思っています。
どんなものがいいのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フェリシモに手作り用のカタログがあるので参考にしてみるといいかもですよ。

私は、その中の壁にかけるミニ額縁(中には本物の野菜や葉っぱを使ったオブジェ)を作ってあげました。
その方の趣味もあるので、こういうカントリ―調のものが好みでないとダメですけどね。
手作り希望ということなので、縫い物とかもOK!ですか?
エプロンや鍋敷などどうでしょうか?
クッションカバーもかわいいかな♪
    • 0
この回答へのお礼

フェリシモですか・・・。
かわいいものが多いですよね。
早速カタログとか見てみます。

ありがとうございました。

ものすごくぶっちゃけた話ですが、結婚ってものすごく現実的なものです。

短い付き合いとはいえ、あなたがTさんを姉の様に慕っていて、相手もあなたをそういう風に気のおけない相手だと思っていてくれるのなら、いっそ本人に「何が欲しいか」を聞いたほうがいいかもしれません。
 印象に残るような、とおっしゃってますが、望んでもいない(すいません)手作りの物をもらうよりは、日常生活に役立つ小物、家電(もちろん高価で大きなもの、洗濯機だの冷蔵庫だのという意味ではありません)、食器、調理器具などなどの方がずっと喜ばれるし、日頃使う度に、贈ってくれたあなたのことを思い出されるんじゃないでしょうか。
 もちろん基本的にそういうものは消耗品ですから、いずれ手放されることもあるかもしれませんが、新婚時代の思い出、ってことで、心には深く残るんじゃないかと思います(私だけかもしれませんが。結婚当初使っていた、亭主の独身時代の洗濯機を処分に出したとき、なんか妙に寂しくて悲しくて泣けてしまいました)。

祝電もいいんですが、liebeさんはTさんの結婚式、披露宴には招待されているのでしょうか? 悪いことではないのかもしれませんが、招待されている人間が祝電を出すのは、個人的にはすごくマヌケかなと思うので避けた方がいいかもしれません(^^; 何らかの事情で招待されていないのであれば、もちろんとても喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こういったものは直接聞いてみてもいいのでしょうか?
普段使えるもの、というのはいいですね。

式に私は招待されていません。
なので、やはり祝電とかもいいですね。

参考にさせていただきます。

Tさんがどのような方がわかりませんが、結婚式に読み上げられる「電報」は如何でしょうか?どんな人も自分の結婚式に電報が来なかったらどうしようと考えているものです。

もし、披露宴でTさんに聞いてもらえなくても(騒がしい等で)、後で目を通すと思います。liebeさんがTさんを大切に思っている旨、1年間会えなくなっても友人でいたい、と言うことを簡潔に伝えると良いと思います。
できれば留学ということなので、liebeさんの留学先の住所を記入してある封筒を何冊かプレゼントするとエアメールの経験がない人でも、気楽に手紙のやり取りができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電報ですか・・・いいかも知れませんね。
留学先での住所が決まるのは、彼女が結婚してからなので、
ちょっと難しいかも知れませんね。

参考にしてみます。