アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の鉄道の駅から駅の一番短い場所を調べた事有りますか?因みに300Mの所は見つけました。

A 回答 (5件)

松浦鉄道西九州線の佐世保中央-中佐世保間200mが


一番短いようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1599300
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296588
    • good
    • 0

佐世保中央-中佐世保間の情報が出ています。

補足として,実際に利用していた感想を書きたいと思います。必要ないかもしれませんが…
通学で毎日乗っていましたが,進むとすぐ止まる感じでした。国道を挟んで右と左に駅があります。。国道に高架橋が架かっています。
これは,私の想像ですが,中佐世保駅がもともとあり,四ヶ町アーケードにすぐ行くことができる所にも駅があったほうが便利だということで,佐世保中央駅を追加したのではないか?と思います。中佐世保で降りると,国道を横断しないとアーケードには行けません。

ちなみに,中佐世保を数メートル,オーバーランしたことがありました。数秒で隣の駅にいけるはずか,数分かかりました。
    • good
    • 0

バスなのですが・・・。


ずっと以前に乗ったのですが、いま調べたら、まだあるようです。

神奈川中央交通のバスで、
「三56」系統の東野~局前。
すぐそこに見えてます(^^)。
50mあるかどうか。
時刻表みたら、所要時間0分と表示されていました。

参考URL:http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop
    • good
    • 0

新宿と新宿三丁目はどうですか? 

    • good
    • 0

路面電車はのぞきますか?

この回答への補足

なんでも結構です。
路面電車では?
バスでは?
200M以下ですか?
お願いします。

補足日時:2006/03/02 08:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!