アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自分のサイズより0.5センチ小さい靴を買ってしまいました。すごくデザインが気に入ったのと、バーゲンで安かったので、いいか、と思ったんですが、履いてみるとやはりきついのです・・。
これでは駅まで歩くことも厳しそうです。しかしとても気に入っているので、なんとかして自分で履きたいのです。
靴のサイズ直しなんてできるのでしょうか?どなたか教えてください。
なお、靴は革のパンプスです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



靴を買ったお店にシューストレッチャー(靴伸張器)という機械を所有していたならば、
無料で伸ばしてくれると思います。
一度、相談しみたらいかがでしょう。
すべては、シューストレッチャー(靴伸張器)があるかどうかによるんですが、
デパートやスーパーのフロアの端の方にバックや靴の修理などをやってくれるお店がよくありますよね。
そのようなお店では1,000円前後で直してくれると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそく昨日仕事帰りに行ってきました。
無料で直してもらえました。
半分あきらめかけていたので、よかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/18 17:43

"通常は返品交換できたとしても、バーゲンだとなかなかそうは行かないですものね。

靴の素材が革ということですので、伸ばせる可能性はあります。大体の店舗は持っているものですが、ストレッチャーという素材を伸ばす道具がお店にあるようでしたら、何日間か靴を預けてみてください。綺麗に伸びて帰ってきますよ。あとは自分でやる方法もありますので、参考サイトをご覧になってみてくださいね。
●参考サイト(革靴の伸ばし方):https://matome.naver.jp/odai/2141463646893452801"
    • good
    • 1

どの店でもやってるか分かりませんが、


デパートなどによく入ってる靴の修理屋さん(靴底を直したりするところ)では
靴を大きく(のばす?広げる?)してくれるところがあります。
0.5cmぐらいなら十分可能だと思いますので、
一度聞いてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!