プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。いつも勉強させてもらっています。

在日韓国人の友人と卒業旅行に行くことになったのですが、
韓国籍の人は国によってはビザが必要だということを知りました。
シンガポールはビザなしで行けるということでシンガポールにしようか、
と思っているのですが、知り合いに台湾を勧められて台湾もいいなあと思い始めました。
ただ、友人に台湾を提案する前に韓国籍の人がビザなしで台湾に行けるか確認しておきたくて…。
ネットで色々調べたのですが、古い情報と新しい情報が入り乱れて結局確信するには至りませんでした。
http://www.roc-taiwan.or.jp/visa/visa1.html
ここの情報によるといらないようですが、合ってるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 みなさんが説明されたとおり、韓国籍の方はビザ不要です。


事実上の台湾大使館である「 台北駐日経済文化代表處 」の
ウェブサイトに明記されていますので、ご安心ください。
パスポートの残存有効期間が6ヵ月以上必要ですので、
その点にお気をつけください。

 ついでに、韓国籍の方がビザなしでいけるアジアの国は、
ほかに以下の国が挙げられます。まあ、中国以外はたいてい
大丈夫だってことですね。

シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、
グアム( 米国領だがOK )

参考URL:http://www.roc-taiwan.or.jp/visa/visa1.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
ビザなしOKの国を挙げてくださってありがとうございます。
友達とよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 17:46

在日朝鮮人は必要のようですが、韓国籍ならいらなくなったようです。



「中国はビザが必要なので台湾へ行ってきた」という在日コリアンのブログも見た気がします。

参考URL:http://www.chugai-trv.co.jp/web/ab_load.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
友達に台湾を提案してみようと思います。

お礼日時:2006/03/02 17:45

旅行会社とかパスポートセンターに直接電話して伺ってみるってのはいかがでしょうか・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!私肝心なこと書き忘れてました。
昨日から旅行中で日本にいないので、電話は出来れば最後の手段に取っておきたいのです。
この旅行から帰ったらすぐまたこの友人と旅行するつもりなので、出来るだけ早めに知りたかったんです。
申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!