アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いカテゴリーが見つからないため、ここに質問させて下さい。
見当違いかもしれませんが、よろしお願いします。

ゲームやアニメで個性的でいろんなコスチュームが出ています。

レースクイーンのコスチュームをデザインするには
何を参考にしたらよいでしょうか?

1 海外に進出するため、日本らしい物を作りたいのです。
2 今までのイメージのコスチュームではない物を希望します。

FF10のユウナみたいな袴リメイクみたいなのがかわいいです。
今,考えているのは、雑誌かなにかで『デザインコンテスト』をひらき、優勝者のデザイン画で制作するという方法です。
イラストでも,CGでも、デザイン画でもOKです。
もしのせるなら、どんな雑誌が一番効果があるか?
そういうコンテストを扱っている媒体があれば知りたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>1 海外に進出するため、日本らしい物を作りたいのです。


>FF10のユウナみたいな袴リメイクみたいなのがかわいいです。
それこそ日本の伝統的な衣装(着物・羽織・袴等)をデザインの一部に取り入れるしかないのでは?
絵的なら浮世絵や花札などの絵柄を使うのでもいいかもしれませんが...
直接デザインとは関係しませんが小物(傘や鞄)なども和風のを用意した方がいいかもしれませんね。

>2 今までのイメージのコスチュームではない物を希望します。
>イラストでも,CGでも、デザイン画でもOKです。
コンテストなら、確かに未発表作品ですからご希望通りですね。
レースゲームを作成する会社とタイアップで、その画像をゲーム中にも使うとかできれば効果がありますね。
これなら雑誌でなくてもコンテンツや新聞広告でできますし、いろいろなアイデアが出てくると思いますよ。
※FF10-2では実際ユウナ達のデザインを公募していましたし...

この回答への補足

mshr1962様
早速のアドバイス、ありがとうございます。
1)やはり、日本文化を取り入れるほうがよいですよね。
小物も存在も大事ですね。
2)コンテスト案で行こうと思います。FF10-2がデザイン公募してたのですね。コスチュ=ムが正統派でかわいいです。
もし,ご存知でしたら、コンテンツでオススメがあったら教えて下さい。

補足日時:2006/03/02 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!