プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダックスフントのぬいぐるみ(できるだけリアルな形の、よくペットショップでマネキンがわりになっている様な形の)を作りたいと思っています。
ダックスフントであれば、おすわりしてる形でも構いません。

ダックスフントのぬいぐるみの型紙が載っているサイトを知りませんか?
自分で型紙をおこせばいいのでしょうが、基本的にお裁縫は得手じゃありません。(T_T) 簡単にできるものではない気がするし・・。

ご存知の方 情報お願いします。

A 回答 (1件)

サイトではあんまり型紙を公開していないようなので本をおすすめします。



●鍋島知津子の動物のぬいぐるみ
(鍋島知津子/雄鶏社)
ボア(毛のある布)でつくるダックスフント、
茶色のと茶・黒ツートンカラーのと2種類載っていたと思います。

●まめぐるみ ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち
(早野千重/文化出版局)
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/zd5/soramame/so …
手のひらサイズの文字通り「まめぐるみ」。
ダックスフントはのっているかどうかわからないです・・・

買っても後悔しない!といえるくらいのオススメですが、図書館でも型紙付きで貸し出ししてもらえると思います。その場合はきちんとコピーして使用しましょう(^o^)


これは蛇足ですが、買っても借りても型紙の権利は作者のもの。なので、コピーした型紙の再配布や営利目的の利用、型紙そのままに作ったぬいぐるみの販売などはしないようにしましょう。サイトで公開していないのはこういうことを防ぐためなのかもしれませんね。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
早速 図書館・本屋で探してみます。

型紙や作ったものを販売したり、自分の物のように公表したりするつもりは毛頭ありません。
いくつかのサイトを探していたら、ぬいぐるみの型紙がコピーできるものに数点あたったので、じゃあダックスはないだろうかと思ったのです・・・・。

お礼日時:2002/01/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!