アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の末頃にアメリカから成田へ降り立つのですが、成田空港から成田エクスプレス・新幹線を使って仙台まで戻る方法と、成田空港から飛行機で仙台まで戻る方法なんです。

エクスプレスと新幹線を使うと多少安く(5000円位??)すむのですが、飛行機の長旅がプラスでかなり疲れるかな?っと思うんです。プラス、分からないのですが5月末だと混むでしょうか?

かといって飛行機の問題なのですが、国内線を利用するために預ける荷物がサイズオーバーになって積み込んでもらえない。もしくは万単位で料金が上乗せになるのではないかと心配です。

こういうことを考えたら、どっちのほうがいいのか分からなくなってきたので、詳しい方、もしくはどちらかをこのくらいの時期に利用した方アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.sdj-airport.com/flight/page3.html
成田→仙台は、1日2便だけ
なので、時間中途半端に空くなら「成田EXP」で「品川」乗換を勧めます。

東京駅だと「地下ホーム」着=新幹線ホームまでは、とんでもなく遠く
エレベーター+動く歩道も在りますが、荷物多いなら10~15分(汗)

「品川→東京」は、山手・京浜東北線より、停車駅が少ない「東海道線」で
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

羽田便のが有れば楽でしょうけどね…

>5月末

閑散期なので問題ないですが、飛行機乗継なら「空席案内」で判りますよ。
http://www.ibexair.co.jp/
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d

新幹線も、成田の「みどりの窓口」で、仙台までの乗車券+新幹線特急券(自由/指定)を
「はやて/こまち(全席指定)」なら「東京→仙台」1時間40分で最速です。
(東京を出た後、上野・大宮しか停車しないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
5月末はアメリカで学期が終わるので、留学生の帰国ラッシュになるかな~って思って心配してたんです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 14:36

#3です。

あくまで選択肢の一つとして。

帰国便の到着時刻が不明なので、なんともいえませんが、成田空港から仙台への夜行高速バス「ポーラスター号」というのがあります。
23時頃出て、仙台着は翌朝6時頃です。

大きな荷物を持って移動するということを考えると、乗換えが無い分、楽かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
帰国の時間は2時頃から夕方ごろになりそうです。
次回の選択肢でバスがあるということを覚えていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/03 14:40

成田エクスプレスに乗って、大宮まで行く(夕方発2本と本数が少ないけど)、という方法。


大宮、宇都宮までバスで行く、という方法(大宮まで約2時間。http://www.seibu-group.co.jp/bus/airport/narita/ …

宇都宮は約3時間)。
http://www.atochigi.ne.jp/kanto_bus/result.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/03/03 14:37

成田空港からアメリカまでどの航空会社で行くかにもよりますが


例えばJALやANAであれば国内線乗り継ぎ割り引き運賃が用意されており通常の約50%で乗ることが出来ます。
こういったものを利用するのも1つの方法かと思いますが。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/dom.html,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回から参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!