プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から「OKWeb」が重い(表示が遅い)っていうのは何度か出ていたと思いますが……。

「Windows98SE」で「ISDN」。
マシンにとくにトラブルは無く、各種スペックも古くてもそれほど悪くはなく、定期的にスキャンディスク、デフラグもかけている状態。「ISDN」の速度は「まあ、こんなものかな」程度。
ただし、ウイルスバスター(2001)は常駐。

この状態でいままで「IE5.01」だったのを「IE5.5」にあげた途端、文字通り目に見えて遅くなってしまいました。
他のサイトではそれほど気にならないのですが、「OKWeb」ではステータスに現れるメッセージをゆっくり眺めるヒマさえあるし、ひどい時は「真っ白」なまま「表示されました」状態で、数テンポ遅れてまた開き始める始末です。

どう考えても原因は「IE」のヴァージョンアップなのですが、なぜこのような現象が起きるのか、また対処法があれば、教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

どんな時間帯でもそうなのでしょうか。

ISDN回線が混んでいた時間帯だったとか?

ひょっとすればヴァージョンアップしたらメモリ-をよく食うかもしれないので
メモリ-増設すれば直るかも。常駐もあるようですし・・・
あまり詳しくないから回答になってませんね。すいません!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間帯も関係無しなんです。
メモリもかなり積んであるというか余裕があるほうなので……。
常駐もあるけど、ウイルスバスターなのでネット中には外せませんし。
なんか手の打ちようがありませんね。

しかも、他では遅くなった気がしないのに(感じない程度なのかも)「OKWeb」で特に……というのが腑に落ちなくもないのですが……。