プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが思う、ホッとするロックを教えて下さい。
曲名で言うと、サブウェイズの「ノー・グッドバイ」とかグリーンデイのアメリカン・イディオットに入ってる「ワッツァネーム」や、グッド・シャーロットの3rdの「ワールド・イズ・ブラック」とかです。
軽快なビートでちょっとポップで肩の力が抜けるといった感じです。
ジャック・ジョンソンとかも良いんですが、僕はあんまり好きじゃないです。
オアシスの「ワンダーウォール」なんて最高ですが、ヴァイオリンがちょっと壮大な感じがして。ちょっとスカスカしてる感じが好きです。

そんなこんな書きましたが、タイトルの通りです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Fountains Of WayneのFountains Of Wayne(1STアルバム)なんかはどうでしょうか?Utopia Parkwayも良いアルバムです。


後はMaritimeのWe,The Vehidesなんかもシンプルです。
fountains of wayneはアマゾンで試聴できると思います。
maritimeはこちらのオフィシャルで試聴できます。
http://www.maritimesongs.com/maritime.html
    • good
    • 0

Stone rosesのI wannna be adored


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18503

La'sのThere She Goes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822842

primal screamのcry myself blind
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=205274

ダイナソーJRの気の抜けたヴォーカルはリアムと
だぶるかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=708208
    • good
    • 0

Green Dayの「Wake Me Up When September Ends」なんてどうでしょう。


切ない曲ですけど^^;

あとはOasisがお好きなら、Weezerは欠かせないんじゃないでしょうか。

それと、DREAM STATEという最近結構話題の新人バンドなんですが、「Cange」という曲はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンデイのその曲はいいですよね。イントロでもうヤバイです。
ウィーザーも持ってます。ファーストの「セイ・エイント・ソウ」(?)が結構ホッとします。

ドリームステイトは聞いた事があります。でもドリームシアターと被っちゃって手が出ませんでした。(笑)
これをきに聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 19:05

ストリングスが採用されてるものなら


verveのビタースウィートシンフォニーじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!言葉足らずでした。
ワンダーウォールは最高なんですが、ヴァイオリンの音が壮大であんまりホッとしません。スカスカな感じがホッとするかな?スカスカ過ぎてもあれですが。

こういう文にしたかったんです。
言葉足らずですみませんでした!

お礼日時:2006/03/02 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!