プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません^^;、パソコン嫌いの主人に代わって質問させてください。

手持ちのゲーム(プレステ2のものばかり)に飽きてきて、
「新しいゲーム機とゲームソフトを買おうか」と主人が言っています。
もうすぐ?プレステ3が発売されるそうですが、
プレステ3が出るのを待って買うのと、
今CMをたくさんやってる Xbox360 とかいうものを今購入してしまうのと、
どちらがいいのでしょうか^^;?
両方買うのは無理なので、どちらかひとつだけ、買いたいようです。

プレステ3はまだ発売が先なので実際の評判とか、ソフトが豊富にでるのかとか
よく分からないのですが、Xboxは、いかがでしょう?
面白いですか^^?
ソフトっていろんな種類が豊富にもう出ているんでしょうか?
主人も私もそういったことに詳しくないので、どなたか教えて下さい。

もう少し我慢して待ってプレステ3を買うか、
Xboxを買うか、どちらがいいと思われるか、みなさんのご意見をください。
よろしくお願いいたします(泣)。

ちなみに主人がよくやるゲームは・・・、RPGと格ゲーと麻雀だと、隣で言っています^^;。

A 回答 (3件)

現在の段階ではまだ誰にも断定できないと思います。

両方が発売されてから様子を見て買うのが得策だと思います。任天堂DSとPSPがいい例でDS対PSP等と言われていましたが発売して何ヶ月かすると人気や新作ソフトなども分かれてきて売り上げも大きな差をつけ始めました。
Xboxを買ったのはいいがあまり人気が出ず人気ソフトがほとんどPS3に流れてしまった等となった場合は大損をするので慎重に決めましょう
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、さっそくのお返事をありがとうございます(感謝・・・)。
両方発売されてしまってから買うのが得策ですか~。
そうかー。。。
人気が出ずにほとんどプレステ3に流れてしまったときなどは確かに損をしますよねぇ(T_T)。
主人はすぐにでも新しいゲームに挑戦したがっている模様ですが、一度そんな風にも言ってみます^^。
安いお小遣いでやりくりしている男性なので、両方パーンと買えない様子を見ているとちょっとかわいそうになりました(汗汗)。

ありがとうございます^^。

こんばんは。

(XBOX360ユーザーです。)
どのソフトをやりたいかで選択されてはいかがでしょう。

RPGですとFF、DQ等をやりたいのでしたらやはりPS3が良いのでは
ないでしょうか。
XBOX360ではFFのプロデューサーだった坂口氏が音楽の植松氏や
漫画家の鳥山氏等と組んでブルードラゴン、ロストオデッセイ、
クライオン等を開発しているそうです。

私は両ハードにグラフィックの差はさほどないんじゃないかと
思っています。 差があるとしたらはオンライン環境の差では
ないでしょうか。
PS3でもXBOX Liveのようなオンライン環境を提供するらしいの
ですがソフトメーカーに依存するのでバラツキがあるかもしれま
せんね。  オン対戦は楽しいですよ~。

先日N3(ナインティナインナイツ)の体験版をプレイしてみたの
ですが、そのグラフィックには圧倒されました。
ゲームはグラフィックや音響だけではありませんがN3やDOAを
HD環境でプレイすると、もう現行機には戻れないですね。
http://www.n3-game.jp/n3_flash.html

参考URL:http://www.mistwalker.info/contents.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^、お返事遅れてすみません。
Xboxをもっていらっしゃるんですねー。羨ましいです。
やりたいソフトの内容で選択する、ですか。
うーんと・・・、やはり私も趣味をいれて考えても、一番やりたいのはRPG
ですね。
とくにFFシリーズが大好きです。

グラフィックの差はあまり無いんですね。

いろいろとみなさんから教えていただいた結果、今すぐ何か買いたいけど我慢して、
プレステ3が出るのを待つことに主人と決めました。
早く出ないかなぁ(T_T)。
本当に、いろいろ教えていただきありがとうございました。

PS3はまだいつ発売になるかも決まってません。

おそらく今年の年末ぐらいになるのではといわれてますが。。。
それまで待てるなら待ってから決めればいいと思いますが当分先ですよね。
なら現時点で最高性能のXbox360買うというのもいいと思います。
今までのゲーム機と画面の綺麗さは格段に違います。
RPG、格ゲー、マージャンどれもソフトは発売されています。
まだまだソフトは少ないですが小数精鋭でしょうか。はずれは少ないと思います。
PS3がでればそちらが主流になりそうですが発売されてもソフトが充実してくるまで時間がかかるので充実してきたら買い替えるというのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
プレステ3の発売日はまだ決定していないんですか!?そうですか(苦笑)。
Xboxを、回答者様はお持ちなんですか?画面のきれいさに主人は一番惹かれているようなので、Xboxがそんなにきれいなら、ちょっと買ってみたい気もします。
RPGも出てるんですね。
ちなみに私はFFXにはまりまくりましたが、ティーダみたいなカッコいい男の子が出てくるRPGもあるでしょうか(苦笑)?
プレステ3が発売されてしまって充実してきたら買い換えるのも、手ですね。。。初期のものは欠陥がつき物ときいていますし^^;。

いろいろとためになるアドバイスをありがとうございます!
主人に話してみますね。