プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月9日(水)夜8時からNHKでやっていた番組(確か「その時歴史は動いた」だったと思いますが)のテレビ欄の所に
「新撰組アニメ」
と書いてあったのですが、その「新撰組アニメ」とは何でしょうか?本当にあるのでしょうか?見逃してしまい、とても気になっています。
その番組を見た方、「なんだか聞いたことあるぞ」という方、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

見てましたが新撰組のアニメはやってませんでした。

ただ、同番組で手塚治虫さんも取り上げられていました。
その中で手塚さんが見て、その後すごく影響されたという日本初の本格アニメのことがやっていました。

その事も書きたかったんだけど、文字数が足りなくて
「新撰組・アニメ」と書きたかったのが「新撰組アニメ」となったんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
手塚治虫さんも取り上げていたのですかー…。
だから「アニメ」だったのですね。
テレビ欄はたまにわかりにくくて困ってしまいます。
スッキリしました!

その番組は、歴史上の人物に視点を置いて、歴史が変わる原因であったであろう事柄を実写で再現しているやつですよね?

たまにその番組を見ますが、アニメで映像が出たことはありません。もし本当にアニメだったのなら、見なかったことを僕も後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私もこの番組たまに見てるんですよ。CGとかが出ててわかり易いんですよね。今までにそういうのがなかったってことは、その日もやはりなかったのでしょうか…。