プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライなどを揚げるのにパン粉を使用しました。袋にはいっているものです。この残りはどのように保管すれば品度をよりよく保てますか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は大き目のタッパー(冷凍に耐えるもの)にパン粉を入れて、冷凍庫で保存しています。


フライをするときは、そのタッパーごとバット代わりにしてパン粉を付けます。
で、使い終わったら、卵液と混ざってできたパン粉のかたまりをヒョイヒョイと除いて、
また蓋をして冷凍庫へ。
料理研究家・平野レミさんオススメの方法です。とっても便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 14:51

生パン粉なら、ゴムやクリップ(スウェーデン製の袋を止めるのに使うもの。

これは愛用しています)でしっかりとめて冷蔵庫でけっこう持ちます。もちろん、冷凍庫のほうが長持ちします。
私は、揚げ物で残った使いかけの、つまり、バットなどにあけて衣として使った残りも、ビニール袋に入れて、冷凍しておいて、次のときにそのまま新しいパン粉と一緒にまぜて使っています。ちょっとケチだけど。

参考URL:http://www.sunny-net.co.jp/a6siken/s4hozon/vol.2 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 14:51

冷蔵庫で保存(袋はゴムでしばりポリ袋へ)の場合は乾燥パン粉1ヶ月・生パン粉は1~2週間以内に使い切る。

長期保存する場合は冷凍用パックか密閉容器に入れて冷凍。使うときは、その都度必要量を取り出し、自然解凍して調理するだけ。半年~1年もちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 14:52

benioさんこんばんは



冷凍保存できますよ。味もあまり変わりません。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 14:53

フリーザパックに入れて、冷凍庫へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!