アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ。
ぇっと、こんなことをココで聞くのはマズイかもしれませんが。。
 ボクの学校で国調べをするんですが、(個人で)なんか面白い国ありませんかね、、、
 アメリカとか中国とかって当たり前すぎてツマラナイようなきがするんです。ダカラ、「ぇ~、こんなにスゴィ国だったんだぁ」みたに思う国(?)ありますかね??
 たとえば、、、「ブルネイは総合医療費がタダ」とか。。

A 回答 (3件)

シーランド公国なんかは面白いかと。

特に軍隊が。

もっとも国際的に国家として認知されていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます☆
さっそく調べてみました。。

人口の島。
バスケットコート2枚にも満たない面積。
国家として認定されていない。
上陸方法がユニーク。
一応なんとかやっている。

これが国!?と思うようなユニークな国家(?)ですw(人口的な島ですし。。) 残念ながら今回の国調べは「国」なので、コレはマズイかと、、でもとても面白い国でしたw ぁりがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 17:12

領土がないのに国家として認められている「マルタ騎士団国」はどうですか?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/hi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます☆
さっそく調べさせてもらぃました。

領土がないにもかかわらず、国家として認定。
ちなみに日本は承認していない。
ある意味バチカンより小さな国といえる。

おもしろぃ国ですねぇ(笑
騎士団というのもカッコィィですb

 参考にさせてもらいます♪ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/02 21:05

ツバルについて調べてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
さっそくツバルについて少し調べたのですが、、

今にも沈みそうな国。
海外からの援助に頼っている。
世界一小さい国。

スゴィ国ですね(笑
ぁりがとうございます!こりゃ驚きの国ですね♪

お礼日時:2006/03/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!