プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠るときに見る夢です。
今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか?

自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

A 回答 (9件)

「今夢を見ているという実感のある夢」


夢を見てるって感じるのは起きた時だけですから、夢見てると気に感じてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚夢って言うらしいですね。いったいどんな感じがするんでしょうね?でも、すぐ目が覚めちゃいそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 18:53

とりあえず悪夢でなければ何でも。


最近うなされて起きるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、つらいですね~。なにか、悩み事があるんですか?今夜はいい夢が見られるといいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:18

夢の中でも寝てる夢を見て現実と合わせて睡眠時間を半分に・・・・



それで疲れが取れたら時間も浮いて楽なんですがね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の中でも寝てる夢。とにかくぐっすり眠りたいんだという感じですか?お疲れ様です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:14

『思いどうり』なんていう表記や仮名遣いの間違いを正してくださる神様が現れて逐一指摘してもらえる。



なんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その神様は、wordには現れるのですが、ここには現れませんでした。お恥ずかしい限りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:11

女王様になって、左ウチワでのお気楽な生活♪


「世の中楽しい事ばかり~!オーホッホッホ!!」
という夢が見てみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女王様!スケールが大きいですね。庶民の私には、花輪君のような生活しかイメージがわきませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 19:08

正義の味方!!


空飛べて、超人な力を持つ。
あくどい取立て屋や、詐欺、なんかをやっつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい夢ですね。怪獣をやっつけるんじゃなく、取り立て屋や詐欺というのが妙に現実的ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:04

素敵な女性と・・・・・



次の夜、よーし昨日の先を見るぞー・・・

その次の夜、今夜こそ・・・・

どうしてもその先まで行けない。



でも、如何して同じ夢を見るんだろう??

今晩は不思議な夢を見るのカナァ
でも、その先が見たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ夢を繰り返し見る?何か理由があるんでしょうか。いつか、その先がみれたらいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:02

 ロト6で4億円が当たって、好きな女子アナと素敵な新婚生活をする夢かな~。

(^・^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロト6に当たるだけじゃなく、女子アナとの新婚生活もですか!けっこう欲張りな夢ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:00

以前、郷ひろみさんに強引に連れ回されたり、舘ひろしさんの愛人になったりした夢を見たのですが、キアヌリーブスさんとの新婚生活の夢を見たいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キアヌリーブスさんとの新婚生活!映画のように次々とピンチが襲ってくる夢だったら疲れそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!