プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALのマイルでオーストラリアのアデレードまでを計画しています。
日程は、ちょうど【成田-シドニー】のマイル割引キャンペーンと重なっているので
それを利用したいのですが、シドニーからアデレードまでは
JALで航空券を取ることができないみたいです。

どうすれば良いのでしょうか?

普通にJALで航空券を買えば、
ブリスベンやシドニー乗継でアデレードまでのチケットが購入できるんですが、
乗り継ぎだけとなると、JALでは買えないのでしょうか?

まったく分からずに困っています。
どなたかお分かりの方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もウルルまで行ったときに同じ事を経験しました。



国際特典航空券の場合、現時点では、一社での利用となり、
異なる航空会社間の乗り継ぎには利用できません。
JALは、One Worldに加盟しました。正式加盟は来年の3月頃になります。
正式加盟前にも、マイレージの提携の様なことは始めるとの事ですが、
何時始まるかはわかりません。
なので、現時点では、特典航空券でシドニーまで行き、シドニーから先は
別途普通に購入するしか有りません。
購入に関しては、#2さんの回答の通り、Webで購入するのが楽です。
どちらかと言うと、Virginblueの方が安いです。ただし、便数が少なかったり、
乗り入れ空港が、市街地から遠かったりすることがあります。

Qantas
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualif …
Virginblue
http://www.virginblue.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます!
URLまでつけてくださって、とても嬉しいです☆

さっそく調べてみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/03 15:24

JALでも買えますが頼むと高いのでWEBで買う方がいいです。

E-TICKETなので便利です。

Virgin Blue又はQantasのHPから購入。

正規運賃でも時間により安いのがあります。
乗り継ぎ時間を考慮して選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくVirgin Blueで検索をかけてみました。
Qantasでも検索してみたいと思います。
全く分からず困っていたので、大変助かりました☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/03 15:22

こんにちは。


私はUNITED AIRLINEでマイルをためています。

UNITEDはスターアライアンスに属しており、
提携会社の飛行機もUNITEDで所得したマイルで飛べます。

JALはワンワールドというグループに加盟予定です。
(もしかしたら、もう加盟しているかもしれません。)
詳細 http://www.jal.com/ja/press/0000319/319.html

現段階では、JALマイレージバンクは、アメリカン、ブリティッシュ、キャセイパシフィック、ランの4社のワンワールド系とマイレージ提携しています。

オセアニアだと、カンタス航空・フリークエントフライヤーはまだ日本航空とマイレージ提携をしていませんが、ワンワールドに加盟した後は、日本航空でマイルを貯められ、そして無料航空券を利用できるようになります。

『カンタス航空/フリークエントフライヤーマイレージプログラム』
[フリークエントフライヤーの特徴]
・家族会員間でマイルの移動ができる(無料)
・格安・ツアーでの加算率は100%の場合が多い
・エリート会員へのハードルは高め
・ニューギニア・スカンジナビアなどとも提携
・特典旅行ではオーストラリア航空も利用OK
ただし、ワンワールドに加盟した後になってしまうようです。

時期がいつなのかが微妙ですが、アライアンスに加盟してからのご旅行でしたら、いろいろできる可能性があるかもしれませんね。

参考URL:http://www.mile-tokutoku.com/alliance/alliance_O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンワールド加盟前にキャンペーン割引があるため、今回はムリのようですが、
加盟後からは情報を元に、マイルを利用して行きたいと思います☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!