アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京からです。
初上陸の四国旅行を希望しています。
(飛行機で徳島入りを想定)
めったに行けないので、欲張りに全県周遊したいのです。
宿泊費をできるだけおさえたいのですが、
2、3日間でレンタカーでまわるのは物理的に厳しいですか?
<周りたいスポット>
徳島(鳴門海峡)、香川(こんぴらさん、讃岐うどん)、
愛媛(道後温泉、四国カルシト)、高知(四万十川)

また、上記の中でそこは省いてもいいんじゃない?というスポットがあれば教えください。(実際、見た、行ったことがある方で)
また、効率よく巡る順もおわかりの方、教えて下さい。
(レンタカーはSクラスで3日で1万円ぐらいですかね?)

A 回答 (6件)

こんばんは。

四国在住です。
意外と四国は広いですので、四県全部を3日で走破するのはお勧めしません。愛媛の四国カルスト周辺は積雪も想定されます。徳島・香川を今回回り、次回高知・愛媛と回られたほうが印象に残る旅になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
もしかしたら北海道の感覚で回れちゃうのかも!?
なんて思い、質問した次第です。
その分割が一番良いですね!
カルスト周辺の積雪なんて想像もしませんでした。
やはり聞いてみるものですね。大変参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/04 08:04

答えにはならないアドバイスを…。



>2、3日間で車で廻るのは厳しいですか?
四国は思い描かれている以上に広いんです。走り回るだけで
2、3日掛かりますよ。
飛行機を利用し、車を借りる費用と日時を考えると、訪問は
2県に絞る方が旅としては現実的だと思います。

この野郎!などと腹を立てず客観的に検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!答えになっております♪
距離感がよくわからなかったので、おうかがいできて良かったです。
費用面でもアドバイス頂いてありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2006/03/04 07:58

R439は走らないことをおすすめします。

私は「近道だ!」と早合点して入り込み、脱出するのに時間はかかるし予定は狂うし、大変な思いをしました。国道とは思えない道です。あと、R193も酷道だとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスしやすそうなイメージでしたが、
国道は結構危険なんですねっ!
知らなければ一人旅で泣きが入っていたかもしれません。笑
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/03 17:43

飛行機で徳島入りを想定)でしたらまず鳴門の「渦の道」

http://www.bunraku.co.jp/uzu2001.htm
ですか。
お隣には「大塚美術館」がありますが高いですね。
時間的に余裕があれば徳島市内の「阿波踊り会館」で踊りが見えますよ。
http://www.tbk.or.jp/awaodorikaikan.html
徳島道を西へ走り、井川で降りて阿波の秘境「祖谷のかずら橋」を一度経験してください。
http://vill.nishiiyayama.tokushima.jp/kanko/hasi …
次はR32を北へ走り「金比羅さん」ですか。
讃岐は有名どころのうどんやさんは沢山ありすぎて大変です。
ほとんどどこのうどんやさんへ行ってもおいしいですよ。
「釜揚げうどん」を食べてください。
愛媛県は「道後温泉」が有名ですが「砥部焼き」
http://www.iyo.ne.jp/tobe/yaki/index.htm
を見学してください。
道後温泉から近いですよ。
30分ぐらいで十分行けます。
最後に高知ですが「四万十川」の清流は本当に汚れた心を清浄にしてくれそうな雄大なゆったりした流れでも感じます。
しかしながらどこを掴んでよいのか解らないですよ。
キャンプをするとかいかだこぎを経験すればもっと印象深くなりますが漠然としています。
僕なら「桂浜」をお勧めいたします。
坂本竜馬のでっかい銅像がありますよ。
高知県は歴史上の人物を沢山輩出しています。
ぜひ、一度お立ち寄りください。
http://www.kujira28.com/katurahama/index.html

それに四国の各高速は道幅が狭くて対面通行が多いですから注意してください。
一般道も同じでして山岳道の厳しい面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な情報、ありがとうございます!
うどんはどこのものを食べてもおいしいんですね~♪
その他にも色々なおすすめスポットを教えて頂いて☆
時間が許せば、おすすめ箇所はすべてまわってみたいです!
交通事情もよくわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 17:38

四万十川まで行かれるのでしたら、ぜひ、足摺岬と竜串も行かれることをおすすめします。



私は香川県に住んでいますが、竜串の海の澄み切ったブルーの景色、観光船からみる海底の珊瑚礁とてもすてきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!
珊瑚礁が見られるなんて想像もつきませんでした。
早速、ガイドブックで調べてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 01:37

最後だけ



>レンタカーはSクラスで3日で1万円ぐらいですかね?

いえ。
http://www.0123.ne.jp/index.html
+ガソリン代も掛かるので、最低1万6千円コース(走行距離次第)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたサイトを見て、2日間ならそれぐらいはかかる
という事がよくわかりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!