プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェディングドレスを探し、10件くらいお店を回りましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません!
探しているのが5号サイズ
白→プリンセスライン、オフショルダー、トレーン長め
カラー→プリンセスライン、ビスチェ、色は赤か濃い紫

2つあわせて、20万以下で、シンプルではなく、ゴージャス系!
デザインがよくても、サイズがなかったりで。

今、ドレスレビューとドレスパフュームが気になっているのですが、結構種類は豊富でしょうか?
どなたか、行った方情報いただけるとありがたいです!

A 回答 (5件)

ドレスパフュームで購入しました。


ドレス屋さん巡り5件目くらいで、
「どうせここにもないだろう…」という諦めの気分でいったところ、
「これだ!」というドレスを見つけました。

ここはドレスショップというより問屋さんなので、その辺を頭に入れて行かれた方が良いかも…。
小さな部屋にドレスがぎゅうぎゅう詰めに並んでいるので、好みのドレスを見つけるのは大変です。
また、入れ替わりが激しいので、時間をおいて行くと違うドレスが見られるそうです。
種類は多いですが、ゴージャス!というよりはシンプル系が多いかなあ…。

結局私はここでドレスとパニエ、ベール、アクセサリー、旦那の衣装一式(これはレンタル)をお願いしました。
メンズは種類が少ないのですが、靴も含めてレンタルしてくれる上に激安でした。

ちなみに、予約制でお客は一組だけ(他の客とバッティングはしない)なのですが、王様のブランチで紹介されてからは、予約殺到&予約無しで来る客もいたりで大変だそうです。
なるべく早めに予約を入れたほうが、希望の時間に入れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

malveさん、有難うございます!たびたびの質問、申し訳ないのですが、5号サイズはおいてありますか?
5号なので、デザイン良くてもサイズがないことが多くて・・・。

お礼日時:2006/03/06 00:20

2です。


質問者様とはサイズが違うので、5号サイズが出来るかは不明です。
HPでは7が一番小さいサイズですね…。
別料金を払えば基本サイズより大きいサイズの製作が可能とあるので、一度お電話でご相談された方が確実かと。

お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

malveさん、有難うございます!
HP見ました。別料金で5号もできそうなので、問い合わせてみます!

お礼日時:2006/03/06 23:12

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

私は利用したことのないお店なのですが・・・。

e-cancan
 オーダードレスが格安です
 http://www.e-cancan.net/catalog/default.php?cPat …

ウェディングe工房
 リサイクルドレスが格安
 プリンセスラインのドレスが豊富ですが
 5号は少ないので7号でお直し可能か聞いてみるのもいいかもしれません
 芝浦に実店舗もあるようです
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/w-kobo/

もう既にご存知だったらすみません。
運命のドレスが見つかりますように!
    • good
    • 1

私はステージ用の衣装をいつも↓このサイトで探しています。


これ以外にもインターネット上にたくさんドレス情報がありますので見て見る価値はありますよ。

http://203.138.177.123/cgi-bin/cgis/top.cgi

http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanntosuji様、有難うございます。
ネットってかなり安いですよね。
実際、買ってみた感想いただけたらあり難いです。

お礼日時:2006/03/06 23:15

こんにちは!



私はドレスレビューに行ったことがあります。ドレスレビューは種類はいろいろありましたが、どちらかと言えばシンプルなものが2/3、残りの1/3がゴージャスなものでした。トレーン長めもそんなに多くはなかったですね。でも形はビスチェよりオフショルダーなどの方が多かったです。サイズは・・・ごめんなさい、私は7号なので5号があったかどうかわかりません。でも7号から5号くらいへのサイズ直しは可能だと思いますよ。

カラードレスはあまり種類が豊富ではなかった気がします。あとやはりラインはAラインが多かったです。プリンセスに近いものもありましたが、ゴージャスなデザインというよりシンプルなデザインが多かったです。色もピンクや水色が中心でした。

お値段は言うまでもなく、全て52,500円均一です。1着借りると2着目は半額だった気がします。親族の衣装も半額で借りられるのでお得ですよね。

ウェディングとカラーを合わせて20万ということでしたら、四谷のホワイトアークはいかがですか?毎月先着10名様に2着で10万円でレンタルという特典があるようです。すぐに埋まってしまうようなので、一度電話で確認してからの方がいいと思います。また、2着で10万円の特典が受けられなくても良心的なお値段なので一度のぞいてみる価値はあると思います。ホワイトアークは種類もサイズも色も豊富でした!素敵なドレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ドレスレビュー、一度是非行ってみたいと思います!52500円均一は安いですよねーー。

ホワイトアーク、この間行ってきました。感じのいいお店だったのですが、なかなかゴージャス系がなく、断念しました…。

まずは、ドレスレビューに行ってみようと思います!

お礼日時:2006/03/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!