プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで広がる虹の橋の最終章、雨降り地区の英文があるのかどうか教えてください。出来れば、原作者の情報も有れば教えてください。

A 回答 (2件)

「虹の橋」は海外サイトから入ってきた有名な詩だということはご存知ですね?!



雨降り地区は日本の若い女性の作品で
「いつまでも思っていると成仏できない」という
日本独特の仏教の考え方で作られています。
よってこの作品ふたつの内容には大きな開きがあります。

一時期作者さんがヤフーの掲示板に
サイトを貼りつけていらしたので
ヤフー掲示板の「愛犬の死」トピの過去ログを
探すとサイトのアドレスが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほほぉ~。
それでは雨降り地区だけ 内容的に宗教の違いが出てるんですね!?そこまで考えた事無かったので、何だか凄い発見をしたような気分です。

雨降り地区の作者は、女性だったり、お医者さんだったり、不明だったり、web上でも様々な情報があり、
見つけた女性のHPは削除されていました。
ヤフー掲示板は見ていなかったので、探してみます。
貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 13:26

原作者は不明なのだそうです。


ご存じですよね?

雨降り地区の英文については、分かりません、ごめんなさい。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね・・・作者不明なんですよね。

また何かわかったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。m(__)m

お礼日時:2006/03/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!