プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近、ノイズキャンセリングヘッドフォンが一般的になってメーカー・種類も増えてきました。

これのスピーカーバージョンのようなものをご存知の方はいますでしょうか?
加えてウェアラブルなものを探しています。NCヘッドフォンを改造して作る方法でも結構です。

というのも、電車・飛行機に乗りたいのですが、時々ひどく咳き込んでしまいしばらく止まりません。
周り方のことを考えると長距離のものはあきらめています。自分の咳の音の逆位相の音をぶつけて音を小さくできればなあ、と考えたのですが…。

どうぞお知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (1件)

難しいです

ノイズキャンセリングは、聞く人の耳(鼓膜)の位置でノイズが低減するように、ノイズと逆位相の音を発生する物です
周りの、不特定な位置にいる人に対して、同じ効果が出るように逆位相の音を出すのは無理です

消音効果のあるマスクを探した方が早いと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

道路の擁壁や、ホンダ車にアクティブノイズコントロールシステムが搭載されていると聞きかじったもので、仕組みをよく理解できてなかったようです。

音の発生源近くで音をかき消せられれば、と思っていたのです。ご指摘ありがとうございます。