アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社経営をしている父の為に、従来見ている新聞・tvの情報源に加えて、pcから即時に入手できる情報を探しています。もし、下記の条件であてはまるurl・アイディアが御座いましたら、教えて頂きたく存じます。

                     〈下記〉

 やりたいことは・・・・
指定した特定のキーワードを含んだ情報をrssにて取得したいと考えています。


条件として・・・・
1)父がパソコン音痴の為、より簡単な操作・インターフェイスのrssフィードを探しています。パソコンの電源を切る行為を最近知った程度ですので、より簡易化されたものを望んでいます。

2)プログ等は、そぐわない情報の確立が多いと思いますので、できれば避けたいです。

3)goo rssリーダーをDLしたのですが、父にとっては少し難しいと感じました。現状ではgoogleのパーソナライズドホームを考えていますが、他のrssサービスを提供している会社様の中で良いものはありますでしょうか?

理想として、パソコンの電源をつけた段階で
特定のキーワードを含んだ最新のニュースが画面に表示されるイメージを考えています。


誠にお手数では御座いますが
参考にさせて頂けるurl・御提案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご指導頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>指定した特定のキーワードを含んだ情報をrssにて取得したいと考えています。



とかかれてますが、3)で挙げられているものはrssリーダーですが、この質問では「使い勝手のよいrssリーダーを探している」という理解でいいですか?

Googleパーソナライズドホームページの対抗馬としてMicroSoft の Windows Liveもあります。
http://www.live.com/
.NET パスポートが必要

>特定のキーワードを含んだ最新のニュースが画面に表示
これを実現するには自分でRSSフィードを作らないといけないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!