プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ダイナブックE7/518という機種を使っています。
キーボードが破損したようなので、取り外してみたいのですが、外し方がわかりません。
分解でメーカー保障外になることは承知です。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同機種ズバリではないと思いますが、「E」なら「T」シリー


ズと近似ではないかと思います。私は「T」シリーズです。
このサイトがご参考になるかと。
http://www.angel.ne.jp/~h-tanabe/dyna/dyna.html

キーボードの上部パネル(幅40ミリ位)の右端の下側に
切り込みがあり、そこに爪をかけて引き上げるとそのパ
ネルが取り外せます。

そうすると、2本のネジでキーボードが取り付けてあります。しかし、キーボードの調節は一寸素人では難しいか
も、でも、キーの間から落ちたゴミだけならピンセット・
掃除機の力でなんとかなりますね。

尚、私はそのキーボードを取り外した(手前に持ち上げ
た)状態で、上部に見える「クーリングファン」を掃除機でゴミを吸い取って掃除しています。恐ろしい位のおぞま
しい量のゴミがありますよ、多分(驚)(笑)、 これで軽快
に動くようになります。これだけゴミ溜めたら「クーリン
グファン」も機能しない位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
型が違いますが、似ていますね。
試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/04 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!