プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
この度、来月沖縄に行くことになりました。
去年の夏にも沖縄に行ったのですが、
泊まったのは那覇市。
今回は名護市(カヌチャベイホテル)です。
名護市って何があるか全くわからなぃので、
これから調べていこうかと思っているのですが、
オススメのスポット、海、食べ物屋さんなど
是非是非教えて頂きたいと思いました。
一つわがままを言わさせていただきますと、
私も友達も免許を持っていないので、
バスやタクシーなどで回れる範囲内のところを
お願いします。。。

後、この(カヌチャベイホテル)に
泊まられたことがある方がもしいらっしゃいましたら、
感想などもお待ちしてます!!

よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして。
私は名護に住んで1年ちょっとの道産子です。
たまたま書き込みを見つけたので書いています。
私も車の運転が苦手なので 気持ちはよくわかるのですが
カヌチャは街から離れた不便なところにあるので車がないと結構つらいかもしれません。
バスは時間もかかるし いまいちアテにならないので少しお金はかかりますがタクシーを一日借り切るのも手だと思います。
カヌチャの中にも食べるところはありますが高いのであまりオススメしません。(沖縄の食堂は安いのでそちらの方がいいです)
部屋はきれいで広くていいですよ。
何をしたいかによりますが(リゾートを楽しみたいか 沖縄の文化など楽しみたいかなど)北部は沖縄そばがおいしいと有名なので是非味わってみては。
街中にあってオススメは「宮里そば」です。
お酒が好きならオリオンビールの工場へ行って見学して出来立てビールを味わうことも出来ます。
私の友達で紅型染め体験をしている人もいるので興味があればそんなのもオススメです。
正直名護自体にはあまり見所がないので 隣の本部町の美ら海水族館も海好きならいいでしょうし。
私は沖縄北部情報中心のHPを作っているのでよければそちらもご覧下さい。

参考URL:http://churari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に移住されたんですね!!

うらまやしいぃ!!


ホテルのHPを見てみたら、
タクシー貸し切りツアーというのを
やっていました。
ホテル自体が充実していそうなので、
街から離れていても大丈夫かなぁとちょっとほっとしているところです。


HP是非参考にさせていただきます!!

お礼遅れまして澄みませんでした!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/24 14:47

冷たいようですが観光で路線バスを使うのは諦めてください。

1日3便しかありません。ホテル~那覇は定時バスが出ています。
http://www.rosenbus.com/
行動はすべてタクシーでの移動になると思います。
http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/index.html
北部の観光地は本部の方に水族館を中心にあります。ホテルの近く徒歩圏内では食事処はありません
出来るのであれば西海岸のホテルに変更が良いかと
車がないと動きの取れないホテルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの本数は少ないんですね、、、
バスを当てにしていたので、よかったです。
ご忠告ありがとうです(>_<)

ホテル自体がけっこぅ充実してそうということに
HPを見て気づきました。

あまり長く滞在できないので、
ホテルでまったり、
後はタクシーとかでもいぃかなぁなんて
思ってます★


お礼遅れましてすみませんでした!!
ご回答ありがとうざいました!!

お礼日時:2006/03/24 14:49

オリオンビールの工場見学はいかがでしょう?


できたてのおいしいビールが飲めますよ!
カヌチャの前から走っている路線バスで北上し、名護城入口バス停から徒歩15分前後で着くと思います。

参考URL:http://www.orionbeer.co.jp/nago/guide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして
申し訳ございませんでした!!

できたてのビールってすごく美味しいらしいですね!!

是非参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2006/03/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!