プロが教えるわが家の防犯対策術!

回線速度の速いプロバイダーがいいのか?
インターネット経由の自宅サーバーが、切断される。自宅広島、および東京にファイルサーバーをおいているのですが、海外からのアクセス時に広島のサーバーが切断されます。途切れます。どうしてでしょうか?
ちなみに、海外拠点からpingかけると、東京は、平均してtime=120-160ms、TTL120.ひろしまは、time=230-280、TTL40。と非常に遅延していますが、何か解決法はありませんか?tracertは、***ばかり出るので確認できませんでした。プロバイダーOCN、回線は、光プレミアムです。PC環境は、OSともに2000です。東京広島同じです。
プロバイダーを変えたらよいのか?インターネットへの入り口が東京と広島=大阪で違うので、遅延が出ているのか。どうでしょうか?よろしくお願いします。CTUファイヤーウオール無効、指定ポート開放済み、ウイルス防止ソフトなし

A 回答 (1件)

状況が今一つ見えないのですが

IPアドレス(グローバル)固定ですか

サーバが切断されるというのは、どういう状況ですか

文字通りに解釈すると、サーバのインターネット接続が切断される・・・ですが

サーバへアクセスしているパスが、切断されるのでしょうか(この場合、切断が確実なのか、それともレスポンスが悪くなったのを切断とみなしているのか)
これは、サーバのログを確認すれば、判るはずです

状況を、できるだけ正確に把握しないと、見当違いの対策を行うことになります

高性能なプロバイダアクセス回線をお使いのようですし、
東京と広島にサーバを持ち、海外からのアクセスに対応しているのですから、それなりの力量の方がお近くにいらっしゃると思います  その様な方に相談なさるのがよろしいと思います
    • 0