プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット照会用にPDA(WINDOWS CE)の購入を検討しています。(主にiPAQ hx2490 Pocket PC)これらに搭載されている標準のブラウザで通常のHPを見るのにどの程度の制限があるのでしょうか。(HPの大きさによる制限やHPの最初とかにでてくるちょっとした動画など)また、この手のPDAを利用されている方にお願いです。カタログなどではわからない問題点などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

PDAで通常のインターネットの閲覧をと考えると厳しいといわざるを得ないと思います。

一番目の方もかいておられますが様々な制限があります。

ただ、最近、OperaなどがPDA向けブラウザを積極的に開発してきてますので状況は変わりつつあります。

標準搭載ブラウザにこだわらなければ以前より状況は改善されつつあるというところだと思います。
    • 0

フラッシュのページは表示できません。

ストリーミングの動画は再生できないものが結構あります。
普通のSSLサイトは問題ないのですが、銀行など利用できないところがあります。
HPの大きさは特に問題ありません。
画面が狭いので、フレームは見にくいです。
表示されている画像を保存できません。
電子証明書は利用できます。
    • 0

・フレームを使っているページが見づらい。

・スクロール量の多いページが見づらい。
・長期的には、ブラウザの更新が見込めないので新しい技術を使ったコンテンツの表示に不安がある。

って感じでしょうかね。
最近のPDAは無線LAN搭載機が有るので、ちょっとネットを見たい時に欲しくなりますね。

6月にはニンテンドーDS用のブラウザ(Opera)+無線LANのカード(\3,800-)が発売予定ですね。
    • 0