プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬に韓国へ行くのですが、ソウルの美味しい焼肉屋さん、美味しい○○屋さんを教えてください。また、空港で待ち合せする場合は初めてでもわかるような、わかりやすい待ち合せ場所はありますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

知る人ぞ知るような美味しい店は、韓国の場合では、ハングルが読めたり人に尋ねることができたり、地理をある程度把握できていないと、お教えしてもたどり着けないことが多いです。

ということで、とりあえず日本で入手できる韓国ガイドに掲載されている店が無難ではないでしょうか。
最近のガイドブックにはかなりマニアックな店も紹介されていますので、それを参考にされるのが確実かと思います。

おすすめ料理ですが、サムギョプサル(豚の焼肉)はいかがでしょうか?カリカリになるまで焼いて、野菜に包んでいただきます。見た目よりとてもヘルシー&ローカロリーですよ。
#2の方もおっしゃっておられますが、生魚は避けてください。高級有名店なら安心ですが、白身は淡水魚などの場合もあり、寄生虫に当る可能性も大きいです。

空港での待ち合わせですが、出口となる階は出迎えなどでかなり混雑しています。しかも、目印となるシンボルが殆ど無いので、ちょっと厄介ではあります。

参考URLを見ていただくとわかると思いますが、楕円を描く空港建物の中央にミレニアムホールという吹き抜けの空間があります。
やや歩くことになりますが、そこがとりあえず安心できる待ち合わせ場所かと思われます。

ついでに、両替は税関を出たあとでも可能です(税関内の両替所がいつも混雑してるので)。旅行日数や形態にもよりますが、韓国ウォンは日本の札の10倍のボリュームがあるので、とりあえず2~3万円程度を換えておくのが適当かと思います。
ツアーでしたら旅行社のバスに乗って終わりですが、単独なら空港からKALリムジンがおすすめです。少々値段はしますが、3列座席でちょっとリッチな気分になれます。
今月下旬なら、ソウルはまだかなり冷え込みます。又、空気が非常に乾燥しているのと、市内の大気汚染がキツいので、保湿クリームや市内を歩く場合にはマスクなど用意されてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.asiana.co.jp/airport/fl_f1.html
    • 0
この回答へのお礼

「・・・・・・・・・・」最初の方の回答を読んだ感想です・・・
そうですよね・・・マイナーな美味い店はハングル読めないと捜索不可ですよね・・・でも、どこに入ってもサムギョプサルは食べますよ!豚好きですから(笑
APのことは了解しました!確かに他のBBSでもミレニアムホールがベターとのお話もありました。でも質問したんですが、ミレニアムホールって広くはないんですか???そこに立っててわかりますかね??????
APから宿までは特2のホテルをブッキングしましたんでお迎えが来るそうです。
ありがとうございました。

glegooさんこんにちは

ガイドブックに載っているお店は避け、焼肉というハングル語をあらかじめメモしておき、自分で探すのをお勧めします。概ねガイドブックに載っている店は高い(日本人料金?)焼肉やらしき店を見つけたら
耳を澄ましましょう!ハングル語がガンガン聞こえてきたら、そこは地元の方が
行くお店です。迷わず入りましょう。

ちなみにカルビ1人前頼んだら10種類以上のキムチやら野菜やら色々と出てきますのでお腹いっぱいになります。2人でカルビ3人前ビール2本焼酎2本で吐きたくなるくらいお腹いっぱいになり3000円弱でした。(今年の話)

空港で待ち合わせ場所ですが、仁川国際空港の到着ロビーの大韓航空の受付前などは如何でしょうか?出てすぐ右側にありました。

良い旅を!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/Japanese/inchonindex. …
    • 0
この回答へのお礼

KEの前ですね!ありがとうございます!
食い物は、鼻と感で探すってことですかね?^^;
がんばってみます!

ホテルに泊まるなら、其処のレストランは殆ど日本語でも書いてあるので、美味しいのを教えてもらえます。

タクシーに乗り
「マシンヌン シクサハゴシッポヨ。 カプシダ」で美味しい店へ連れて行ってくれます。

「マシンヌン ○○○○ モゴシップンデ ソーゲーヘチュセヨ」
○へ
「プルコギ(ジンギスカン鍋みたいなのでする焼き肉」
「サンゲタン(若鶏の中に健康食品が一杯)」(西大門ソーディムンの近くに有ります)
「カルビクイ」文字通りカルビの焼き肉です。プルコギとカルビクイなど全て専門店があり別々です。

今風のを食べたいなら、市内中心地の「ミョンドン」で。 

「○○○ディ カプシダ」で有名大学の前の安くて量の多い庶民の店へいけます。
○へ「イーファー」「ソウル」「チュンディ」・・学生の食べる町へいけます。

街中で分りやすいのは市内各所に地下街が有ります。
其処に中の見える(街中の店は冬はドアを閉めているので、文字が読めないと何の店だか分りませんから)小さい食堂が沢山有ります。
そこで食べるラーメンは凄く美味しいです。
発音は「ラーミョン」。大盛は「コッペギ」。

ポジャマジャ(幌馬車;屋台)で食べる「トッポッキ」も美味しいですよ。食堂にも大体あります。

フェ(刺身)類は食べないほうが宜しいです。
魚介類は新鮮でも、調理が不潔な店(日本を基準にすると)が多いですから、消化器官が丈夫な人以外は。

neichinさんの書かれている、スンドゥブは豆腐をメインにした小さな土鍋で出てくる暖かい食べ物。
ジャジャンミョンは麺の上に肉味噌?が掛かっている。

ビビンパップも美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも地下街があったとは!驚きです。現地人に聞くのが一番なのですね・・・でもタクに言ってコミッションの出るたいした美味くない店に!ってことはないのでしょうか???疑いすぎかな??

全然回答と違うかもしれないけど・・・

私のオススメの食べ物を紹介したいと思います。
それは・・・
1.ゲランパン(たまごパン)・・・なんだか甘くておいしかった。道の屋台で売ってます。
2.トッポギ・・・日本のお餅のようなもの。やっぱり甘くて、夜になると、やたいがでます。
3.スンドゥブ・チャジャンミョン・・・チャジャンミョンはミョンドンの裏通りにある中華屋で食べました。説明できるほどではないんですが。(すいません)

気をつけて行ってきて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れですみません。
料理は存じているのですが、ここは美味い!って店を知りたくて・・・・
せっかく回答いただいたのに、すみません。。。