アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotshopCSでも同じような事をして画像を切り抜きたいのですが、パスを描画してもそのパス内にカラーが塗りつぶされクリッピングパスを選択してもうまく切り抜けません。
IllustratorみたいにクリッピングパスをPhotshopでもやりたいのですがどうしたらうまくいくのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シェイプを作成すると、

レイヤーパレット上に
レイヤーにカラーと、パスの両方乗ったものが作成されます。
それで、パスをマスクしたい画像にドラッグドロップするとマスクが作成されます。
残ったシェイプ1のカラーだけのレイヤーを作成すればOKです。
編集したければ、パスパレット上で編集してください。
    • 0

パスパレットを選んで、右にある三角の印を押して 「新規パス」を選んでから ペンツールを利用すれば普通にパスが描けます。

同様に、「クリッピングパス」も選択できます。
    • 0

もしくは、自分でパスパレット上で描画したものを

マスクにしたいならば、
パス選択ツールでマスクしたいパスを選択し、
同様に画像も選択し、
レイヤーメニュー内のベクトルマスク→現在のパスでマスクできます。

言い忘れましたが、私が使用しているのはPhotoShopCS2です。若干操作に違いがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
マグネットツールでその切抜きたいパスを選択する方がいいのかイラストレータのようにペンツールで選択して切り抜くのがいいのかどちらでしょうか?

そのパス内にカラーが塗りつぶされ←このレイヤーの上にマスクをしたいレイヤーを持っていき、

メニュー→レイヤー→クリッピングマスクを作成
でもできますね。
    • 0
この回答へのお礼

クリッピングマスクをかけてEPS保存をしたのですが
背景が透明になりません・・・
どうしたらいいでしょうか?