アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談します、しのです。今22歳です。
早速ですが、私には1年付き合っている30歳の彼がいます。彼はわがままで嫉妬深く、子供みたいな人です。付き合い始めから彼の性格が分かり「この人とは結婚しなくない!」と思い、彼の為も考え、今まで何度も彼に「別れたい」と言いつづけていました。ですが、彼は私と別れる気は全くなく、意地でも絶対に結婚しようとしてます。彼は自分の家を退去して、私の家に住むようになりましたが、彼は自分の思う様にいかないと、私に対して怒鳴りちらしてきます。もうこんな生活が嫌です。でも、彼は「お前と絶対に結婚する!」といってきます。私はこの人と結婚するしかないのでしょうか??
彼から逃げようと思っているのですが、実家に逃げても怒鳴り込んでくるだろうし、どうせなら彼の知らないところに逃げようと思っています。ですが、今住んでいるところは私の名義のアパートで家にあるのはすべて私のものです。この荷物はいつ取りにこればいいのか?彼が家にいるので、取りにいくと引き止められます。やっぱりこっそり逃げるのは無理なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

実際に自分の周りにこの様な状況が起こった訳ではないですが、本当に嫌ならば第三者を介入するのがいいかと思いますよ。


彼は自分の中での論理でしか考えられないタイプの方の様です。また、彼はあなたを今までの付き合いの中で強引に行けば突き通せる人と認識しているようです。

ここは一つ彼にもう本当にこれ以上付き合えないのだと分らせる為に第三者を立てるべきです。
問題はどうやって立てるかですが、この様な方法はいかがでしょうか。
1.共通の友人・知人に相談し、同席の元別れるように説得する。
2.探偵や便利屋、別れさせ屋などに相談し説得してもらう。
3.親族を交えて話し合う。

何もあなたが逃げる必要はありません。見つかった時の方がリスキーではないでしょうか。
ここはちゃんと彼に別れるという事を自覚させるべきだと思います。
    • good
    • 2

同じことを経験しています。


毎日彼が帰って来ると憂鬱でしょうね。
こっそり逃げることは無理でしょう。どうにか探し当てます。
自分への嫌がらせもするでしょう。
でも、あなたのご両親への嫌がらせはないと思います。
あなたをバカにしているんです、怖がらせれば離れないと本能でわかっているズルイ男です。今までもそうやって生きてきたのでしょう。
おどして人を集めることしかできないので 強い人にはそういう事はしないはずです。ジャイアンを思い出しますね。

ご両親と警察に相談して 携帯番号を変えるのと同時に家を出ましょう。
置手紙くらいは残しておいてもいいかもしれません。
「別れましょう、もう好きではありません」と別れる意志を残しておくくらいは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunao_1さんありがとうございます。
sunao_1さんは彼からどうやって逃げたんですか??
今日、警察にいってきましたが、「家族に相談して、別れてください」といわれただけです。暴力を振るわれていないため、事件にはならないそうです。両親に相談してみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 22:35

彼の両親は健在なのですか?


一度貴方と、貴方のご両親と、彼と両親と。6人で合ってみてはいかがでしょう?
できればレストランや、人目の多いお店で。

その時にさりげなく超イヤな女を演じてみてください。
むしろ女という以前に人として、イヤな奴を。
こそっとおならしたり、人の悪口もばんばんと。あなたの御両親をののしるような態度は向こうの両親もかなり気を悪くするはず。店員さんや周りのお客さんなんかに噛み付いてもみても良いかと。
なりふりかまってられないですよ。

せめて彼の両親には、「この女嫁に来てほしくない!と」思ってもらわないと。
彼氏が普段やってるくらいひどい態度をこの時にあなたがやったとしても、
「私もあなたに似てきたわ」とか「結婚を前にこれからは御両親にもあなたにも素の自分を見せていきたい」とかはぐらかす事はできると思います。

そうでなくても、これからは攻撃的で嫌われ者な面を少しずつ出してみてください。
演技に気づかれるか心配なら、精神に支障をきたしたと称して精神科に通いだしたと彼に言えば、突飛で不評な行動も病気のせいだと認識されやすいかも。
あと、嫁にしたくない女とはどんななのかという研究も是非!しててソンはないですよ。
    • good
    • 0

他の方のお礼も合わせて読ませていただきました。


両親に迷惑を掛けたくない気持ちはよく分かりますが、今
置かれている状況が状況なのでちゃんとご両親にありのままを話し、協力してもらうべきです。

きつい言い方ですが、「○○されたらどうしよう~?」なんてそんなへっぴり腰でどうしますか!
彼に恐々対処しているのが丸分かりで、余計に横柄な態度に出られるだけですよ。

信頼のおける友達に頼むのも一考だと思いましたが、喧嘩に巻き込まれ、それこそその彼に暴力を振るわれ後々質問者様がつき合い辛くなるのも嫌でしょうから、やはりベストなのはご両親ですよ。
もしかして、ご両親まで手をだす可能性があるかも知れませんが、どちらにせよどんな事があってもご両親はあなたを守ってくれますよ。

そして、本当に暴力沙汰になればその足で警察へ行けばいいことです。
被害届も受理してくれるでしょう。
後は、引越しもそうですがこれもご両親の手を借りてしまいましょう。
場合が場合ですのでいい歳をしてなどと思っている場合ではありません。
一人で行動するのは危険きわまりないです。

早く彼と手を切り、新生活を始めて頂きたいと思います。
    • good
    • 0

再びNO.10です。


なんだか人事じゃなくて、本当にshino314さんが心配でなりません!
警察や自治会に訴えてもあまりあなたの力にはならないですよ!
だって彼があなたのアパートに移り住んだのもあなたが任意でしたこととみなされるからです。
この事は是非、お父さんとお母さんに相談された方がいいです!「この年になって親に心配かけさせたくない」なんて思わないで下さい!
一番あなたにとって力になってくれるのは親御さんだけです!
「死んだ方がまし」とまで思い込み、あなたは悩んでるのですからこの問題は深刻です!
ご実家に怒鳴り込んでくる危険性があるのならしばらくは友人宅や知人宅にでも身をかくして、彼には手紙などで「遠方に移り住むことにしました。今すぐここから出て行ってください。出て行かなければ警察へ訴えます!!」くらいの事しなければ分かれるのは難しいと思いますよ。
本当に頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

justさん、心配してくれてありがとうございます。一度、親に相談してみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 00:39

大変ですね心情お察しします。

警察に行く件ですがご両親に事情は話せますか?もし話せるならお話ししてご両親と一緒に警察に行くといいと思います、できればお父さんに「うちの娘が相談したのに取り合ってくれなかった!何かあってからじゃないと何もしないのか!?」って、警察もご両親が一緒ならただならぬ気配を感じ取って真摯に対応してくれるはずです、たぶん一緒に行って家を出て行かせるとか、鍵を変えるときに立会ってくれたりもします。

それか普通に引越し業者を呼んじゃうってものいいですよ、業者に口止めすれば引越し先は言いませんし。荷物を実家に運ぶとしてもです。簡単なのは彼が居ないときに家に友人に来て貰って、居ない隙に鍵を変える、ドアなどを叩いたり、外で怒鳴るようならすぐ110番(その前に相談に行ってるとスムーズだと思います。一緒にいる友人には全て事情を話して警察で証言して貰えばいいと思います、この時何かあったら怖いので、男性の友人1人に女性の友人1人あなたの3人でいるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。もう一度、警察に相談しに言ってみます。引越し業者を使う手もいいですね!

お礼日時:2006/03/04 00:38

お若いのに大変ですね。


こんな男が住みつかれ居座られるとあなたが身動きできない状況がとても気の毒です。
アパートの保証人は親御さんでしょうか?
もし、あなただけが彼を残してこっそり逃げてしまったら家賃は滞納し、保証人に支払い請求が来ることは間違いないですね。
こっそり逃げるのは簡単です。一人分の引越しなら半日もあれば短時間で荷物ごと引き上げるのは可能ですよ。
もし、本格的に彼から逃げたいのなら、彼に隠れて新しい住居を探された方がいいと思います。念の為職場も変えて、できるだけ離れた場所に移り住んでください。
家賃は新居と今のアパートと2重支払いになりますが、しばらく我慢して、彼とは手紙か電話で話をつけた方がいいです。
この手の男では二人きりで別れ話をするのは大変危険です!
彼はあなたのご実家はご存知なんですか?
ご実家が遠方で彼がご存知じゃなければいいのですが・・
近ければきっとご実家まで怒鳴り込みに来るでしょうから、あなたの事は必ず口止めしておいてもらう方がいいでしょうね。
逃げ場を失って間違ってもこんな男とは絶対に結婚しないで下さいね。
shino314さんの幸せとご無事を祈っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証人は親になっています。もう、この歳になって親には迷惑をかけたくないので、この話は一切していません。
彼は私の実家を知っているので、もし私が逃げ出したとしたら、
まず一番に実家に怒鳴り込みにくるでしょう。
そのときには親に言っておこうと思っています。
他に住むところを探そうと思っています。ありがとうございます。
今も彼がいるので、コソコソと書き込みをしています。
もうこんな気をつかう生活なんて、嫌です。。。

お礼日時:2006/03/04 00:10

再びNo3です。



そっかぁ。かなり深刻なようですね。
みなさんおっしゃってるみたいに、警察ってのも方法ですね。
さっきも言ったけど、十分ストーカー状態じゃない??
No5の方がおっしゃってるように地方自治体にはこのような相談を受けてくれる部署がありますよ。
(大体、住民課とか市民課が担当してるカナ。たしか
まれに総務課がしてたりも)

間違っても「仕方ない」で結婚はしたらだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうどうしようもできなくて、「結婚するしかない」と人生をあきらめていました。
このままなら死んだほうがましかとも思ったこともあります。
もう一度、警察や地方自治体に相談してみようと思います。
地方自治体というのは市役所とかでいいんですか??色々調べたのですが、良く分からなくて、、、

お礼日時:2006/03/03 23:44

これまでの解答やそのお礼を読ませていただきましたが、かなり異常な状態ではないかと、お察しします。



法律的にいえば、「不退去」或いは「不法侵入」という刑事犯罪になると思います。
あなたの部屋を占拠して立ち退かない人物がいるということで、以前警察に相談したこともあるようですが、何が問題なのかをはっきりとさせ、警察に届けた方が良いと思います。

こうした言い方は、失礼かも知れませんが、あなたが毅然とした態度をこれまで取らなかったことが、だんだん問題を複雑にしてきたような、気がします。
あいまいな態度を取っていたために、相手から甘く見られていたのでは…断固たる行動をとりましょう。

この回答への補足

そうですね。私もすこし甘い部分がありました。
「彼に怒鳴られるのではないか?」とか、「復讐されたらどうしよう?」という思いが強いので、あまり強く言えないんです。彼が怖いんです。彼野機嫌を取ったり、彼に従ったり…、怒鳴られるから我慢してました。でも、これ以上苦しみたくないので、もう一度警察に相談しにいこうと思っています。

補足日時:2006/03/03 23:39
    • good
    • 0

>彼に「別れたい」と言いつづけていました


『別れたい』ではなく、『別れます。さよなら』でないと。
前者じゃ、相手にお伺いを立ててるみたいよ。まあ、そんな彼じゃ
言い方を変えたところで何も変わらんと思うが、一応。

さて、結婚してるわけじゃなんだし、荷物まとめて出てけばいいんじゃない?
その彼って仕事してないの?ずっと家に引きこもってんの??
だったら、荷物は諦めればいい。その彼と一生共に過ごすことを考え
たら今持ってる荷物なんて安いもんでしょ。どうしても手放せない品は
カバンに詰めて持っていきな。
仕事してるんだったら、仕事に行ってる間に引越し。
で、アパートは彼に内緒で解約手続きしておけばいい。
彼の事情なんて知ったことか。30歳なんだから、無くなったら無くなったで
自分でどうにでもできるでしょ。
むしろ、彼の為を思うなら厳しく対処。自力で生きろと谷底に突き落とす
気合で対処しましょう。

実家に帰って、彼が怒鳴り込んできたら、決して玄関は開けず、警察呼びましょう。

この回答への補足

彼は事情があって、ここ2ヶ月くらい仕事をしていません。
なので、最近は生活費も私が出しています。

家を出て行く気はいつでもあるのですが、家の荷物をどうするかで悩んでいます。アパートの解約手続きをして、荷物(テレビ)などを置いて、家を出ていった場合、荷物はどうなるのでしょうか?アパートの管理会社が片付けてくれるのでしょうか?その辺が気になります。

補足日時:2006/03/03 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!