プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて相談します、しのです。今22歳です。
早速ですが、私には1年付き合っている30歳の彼がいます。彼はわがままで嫉妬深く、子供みたいな人です。付き合い始めから彼の性格が分かり「この人とは結婚しなくない!」と思い、彼の為も考え、今まで何度も彼に「別れたい」と言いつづけていました。ですが、彼は私と別れる気は全くなく、意地でも絶対に結婚しようとしてます。彼は自分の家を退去して、私の家に住むようになりましたが、彼は自分の思う様にいかないと、私に対して怒鳴りちらしてきます。もうこんな生活が嫌です。でも、彼は「お前と絶対に結婚する!」といってきます。私はこの人と結婚するしかないのでしょうか??
彼から逃げようと思っているのですが、実家に逃げても怒鳴り込んでくるだろうし、どうせなら彼の知らないところに逃げようと思っています。ですが、今住んでいるところは私の名義のアパートで家にあるのはすべて私のものです。この荷物はいつ取りにこればいいのか?彼が家にいるので、取りにいくと引き止められます。やっぱりこっそり逃げるのは無理なのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

あなた一人で荷物を取りに行くなどすると彼も気兼ねなく暴力的になってしまうようなので、家族や友人等と一緒に取りに行くようにしたらどうでしょうか?



そして同じように話し合いも第三者を交えてしてみてはどうでしょう?別れ話を持ち出した以上、その男性と二人きりになるのはかなり危険だと思います。

頑張って下さい。

この回答への補足

彼は年上、年下も構わず、誰にでも怒鳴りちらす性格です。友達と行ったとしても、友達が怒鳴られるだけだし、母親に話して母親と行ったとしても、もし、暴力でも振るったら。。。と思うと怖いです。やはり簡単に彼から逃げる方法はないんでしょうか?

補足日時:2006/03/03 23:10
    • good
    • 0

この人と結婚するしかないのでしょうか??って可愛いですね。

大丈夫ですよ!意地でもしないで下さいね。こんな気持ち悪い男とは!いい歳こいて何なんですかね。警察に行く前に各都道府県に自治体の相談窓口がありますからそこでまず相談してみて下さい。また多少お金はかかりますが今は探偵事務所でも対応してくれます。ただお若いですからそんなにお金もないと思いますから自治体に相談してみて。心配しなくても大丈夫ですよ。ただ切れようが何だろうがキッパリと毅然とした態度だけはとって下さい。もし殴られるような事がありアザでも出来るようならすぐに病院に行き診断書を必ず取っておいて下さい。後々大切な証拠になります!頑張って!

この回答への補足

ありがとうございます。以前、警察に相談い行ったのですが、「でも、あなたが何もしなければ、彼は怒鳴りはしないでしょう?」と、ただの男女の喧嘩としか見てもらえませんでした。
もし、何かしたとしても彼は「やられたらやりかえす主義」なので、絶対に復讐してくると思います。それが怖くて。。。もうどうしていいかわかりません。もう一度、警察に行って相談したほうが、いいのでしょうか?

補足日時:2006/03/03 23:06
    • good
    • 0

映画の「夜逃げ屋本舗」みたいな、わけありの引越し(夜逃げ)を請け負っている業者もいるみたいですよ。


料金はそれなりにかかるとは思いますが.......。
    • good
    • 0

こんばんは!!



若いのに大変ですね。
っていうか1年間よく我慢できてたねって気もするけど。
私(男)なら、そんなに待たずになんと言おうがさっさと別れてましたけど。。。
実際「別れる」って言い続けてきたんでしょ?

で、
>彼は自分の家を退去して、私の家に住むようになりましたが
自分名義でしょ?本当にイヤなら追い出しちゃいなよ。
それで居座るようなら、ある意味立派なストーカーです。
30歳でしょ?一人では生活できないなんて言わせないよ!!

戻る気ないなら、別れ方に手段選ばず!!

この回答への補足

ありがとうございます。
追い出したいのですが、どう追い出したらいいか・・・?
彼は絶対に家から出ないんです。

彼は家を出るときに合いかぎを持ってでていくし、
彼が外出中に家にはいれないようにロックしても、
私は働いているので、会社に行かなければいけません。
なので、私が会社に行っている間に彼は家に上がり込んできそうだし。。。
どうしたらいいか。。。困ってます。

補足日時:2006/03/03 22:58
    • good
    • 0

文面から察するに、緊迫した様子ですね。


相手と冷静に話をするのが重要かなと思いますが、お相手を考えると冷静には話し合い出来そうにありませんので、第3者(友達)に間に入ってもらうのはどうでしょうか?

この回答への補足

第3者(友達)などに協力してもらって別れ様と思ったのですが、彼は誰に対してもキレる性格なので、友達に怒鳴ったり、暴力を振るったりしたら…と心配です。男の友達に協力してもらおうともおもったのですが、余計にキレられるので、どうにもできません。。

補足日時:2006/03/03 23:13
    • good
    • 0

それ、軟禁状態だから警察に相談しましょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!