プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、カナダの語学学校に通っています。語学力はまだまだなのですが、仕事の関係で、2月の中頃に日本に帰国する予定です。その前に、ぜひカナダ国内を旅行したいのですが、どのように計画をたてたらよいのかご相談したいです。

出発予定は2月12日トロントからです。旅の資金をしては8万くらいを予定しています。女性の独り旅です。
最初はオーロラを見たいと思い、何件かエージェントを探しましたが、カナダ国内でのオーロラツアーは需要が低く、日本から行った場合とトロントから行った場合も変わらない金額でした。だいたい1750カナダドル かかるそうです。トロントからエドモントン経由でイエローナイフに向かい、3泊4日のツアーです。

1.オーロラをもっと安く見にいく方法
チャーチルまでVIA鉄道で行くと、運がよければ見れると聞きました。実際に行かれたことがある方がいたら、行った感想、宿泊したホテルの名前と連絡先、おすすめのお店を教えてください。
またツアーを使われた方(カナダ国内から)で、おすすめのツアーエイジャントがありましたら、会社の名前と連絡先を教えてください。

2.他のおすすめの場所
今、ケベックへの旅行も考えています。おすすめの場所、それから宿泊したホテルの名前と連絡先をぜひ教えてください。

3.個人旅行で気をつける事
カナダ国内を旅行されて、困ったこと、必要だと思ったことがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

昨年の冬に日本からオーロラを見にいった時にお世話になったイエローナイフの現地ツアーがよかったです。

何件かお調べになったようですが、その中にありましたでしょうか。カナダに留学した帰りに寄られた方も結構いましたよ。
自分でイエローナイフまで行けば空港に迎えにきてくれ、防寒着のレンタルから
宿まで送迎、夜のオーロラツアーも含めてそんなに高くはありませんでした。
料金は3段階に分かれていて、ホテルプラン、B&Bプラン、モーテルプランです。夜にオーロラを見るため、お昼まで寝ていたりするので、私はモーテルプランで十分だと思います。もちろん、昼間のオプションツアーもありますが。
すべて日本人スタッフで皆さんとてもユニークな、でもとでも気配りの行き届いた
いい会社でしたよ。
とりあえず、アドレスを載せておきますので見てみてください。

参考URL:http://www.aurora-tour.com/aurora1.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
cosmos21さんは、日本から行かれたのですか?
イエローナイフまでの飛行機代がかなりかかると聞きました。
もし、よいエイジェントをご存知でしたら、また教えてください。