プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から 美しいかんざしをプレゼントされました。
が、私はものすごーく不器用で、
いろいろこちらでも検索してみて
参考のサイトを見ながら試みてみたのですが
髪がほどけてしまい、ぜんぜん かんざしが固定できません(;_;)
髪の長さは肩下5cmくらいあるストレートです。
簡単にできる かんざしヘアを教えてください。。。

A 回答 (3件)

これはどうでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/arr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画に従ってやってみたら、一応 髪がまとまって留まりましたー!
感激です☆
どうしてもねじった髪がボワっとなってしって
ゆるくなってしまうのは、やはり私が不器用だからなのでしょうか。。。
でも、とっても分かりやすかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/04 17:02

こんにちは。


ストーレートな髪はどうしてもまとまりにくいと思います。
軽いパーマがかかっていると髪同士が絡みあいやすくてまとまります。
ストーレートへアの場合、美容院でセットしてもらう時必ずホットカーラーで髪を巻きますので、同じようにすると良いと思います。

私の場合、下準備として髪をカールしておく、出来上がったからも、念のためヘアピンで固定できるところはしておき、仕上げはスーパーハードのスプレーです。
最後の仕上げスプレーも、最近はラメの入ったものもあり楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkepokkeさん、こんにちは。
うーん、「巻く」という高度なことは自分で できそうにないので…(涙)。
でもラメ入りスーパーハードスプレーは準備しておくと、とても助かりそう&ゴージャスそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/05 20:17

髪をねじる前に 軽く湿らせてからやってみたらどうでしょうか?


霧吹きで チョット湿らせ梳かし 乾く前にねじる。
薄くワックスなど塗るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにストレートだと髪にひっかかりがないので
湿らせてからが良いでしょうね。
ありがとうございます。試してみます!

お礼日時:2006/03/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!