アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男なのですが、カミソリ負けしやすいのです。カミソリ負けしないためには、どうすれば良いですか? 電気シェーバーなどを買ったらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カミソリを使用する時にカミソリ用のムースなどは使っていますか?


使ってもカミソリ負けするようでしたら、その後、乳液などを使うと良いですよ。それでもダメならば、肌の皮膚が弱いので電気シェーバーを使用した方が良いと思います。
電気シェーバーも今はけっこー良いものが出ているので良いかと思いますが、カミソリまではスッキリしないと思います。電気シェーバー用のジェルなどを使ったほうが多少は良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

つい最近、似たような質問に回答させていただいたので、転載します。



要旨を書き出すと
1)お湯などでしっかり髭を湿らす
2)普段からのスキンケアも大事
3)もちろんしっかり剃れるカミソリも大事

ちなみに、電気カミソリは肌を痛めにくいと思います。
どちらが良いかは好みの問題だと思うので、ぜひ、両方比べてみてください。
ただ、電気カミソリは初期投資がけっこうしますよね。

ーーーここから転載ーーー

事前に髭をどのぐらいの時間湿らせてますか?

お湯や蒸しタオルなどで3分ほど湿らせると、髭はやわらかくなるので、剃りやすくなりますよ。
ちなみに、乾燥した髭の硬さは、同じ太さの銅線と同じ硬さだそうです。

また、普段からのスキンケアもけっこう重要だと思います。
髭の生えている部分が乾燥肌ならば、寝る前などに少量のクリーム、もしくはオリーブ油などを塗って油分を補強しておくとよろしいでしょう。
念のため、クリームやオイルを使いはじめる前に、ひじの内側などに少量塗って1日経過させるなど、アレルギーテストをしておくことをお勧めします。

剃刀メーカーのサイトもご覧ください

http://www.gillette-jp.com/about_gillette/guide/ …

http://www.schick-jp.com/mens/guide/quiz.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2003898
    • good
    • 0

電気シェーバーでもカミソリ負けする人もいるようです。


要は、剃った後、アフターシェービングクリームを塗ることです。
メンソレでもいいですが、少しべたつくし、それに匂いがしますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!