プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で使用済みの切手を集めています。どこかへ寄付しようと思うのですが受け入れてくれる団体などご存知でしたら教えてください。

A 回答 (6件)

「お住まい地の市役所へ」お問い合わせなさってみたらいかがでしょうか?


通常は、ボランティアや福祉に関する課があると思います。
私の居住する市役所では、窓口に「回収箱」が置いてあります。

また、現在は郵便局でも回収を行っております。

因みに、私は老人ホームで知り合ったおじいちゃんが記念切手を集めていらっしゃったので、
記念切手はこの方に,一般に出回っている切手は市役所の窓口へ持参しております。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

誕生日ありがとう運動本部のURLです。


参考にしてください。
切手を送ると誕生日ありがとう本部より
手紙が届きます。それもちょっとうれしいかも・・・・

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/v-tanjoubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/21 09:05

神戸にある誕生日ありがとう本部。


私の職場でも使用済み切手を送っています。
いろいろ調べて一番信用があるということで
決めたそうです。
誕生日ありがとう本部では、切手シートにして
海外のお土産やさんなどで売り、その売り上げを
めぐまれない人達の為に使っているようです。
住所が職場に行かないとわからないので
URLで調べて見て下さい。あると思うので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
信用できるところ、というのが一番ですね。

お礼日時:2002/01/21 09:02

郵便局によっては黄色いポストが窓口に設置されていて、その中に使用済みの切手と書き損じはがきを入れて下さい、と呼びかけているところもありますよ。


まずお近くの郵便局で確認してみてはいかがでしょうか。なければ、下で紹介されている団体に送ればいいと思います。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/21 09:00

 下記URLに、数団体が載っています。



参考URL:http://www.fukushi-net.or.jp/volunteer/q&a/kitte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/21 08:57

http://www.kamisama-tasukete.com/kitte.htm
日本動物福祉協会


http://www1n.mesh.ne.jp/v-world/f/f2.htm
日本キリスト教海外医療協力会

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/kankyou/volunteer/v …
その他色々

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
職場が医療関係なので医療協力会がいいかも。

お礼日時:2002/01/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!