プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
学生本人が低収入で組める教育ローンがあったので、必要な書類の欄を見ていたのですが、年収確認のための書類として「源泉徴収票など」と書かれていました。
私は去年の源泉徴収票は貰わなかったので、他に何があれば年収確認が出来るのかわかりません。バイト先に言えば出してもらえるようなものなのでしょうか…?


それから、この教育ローンの申し込みはオンライン(+最終的には郵送)で出来るものだったのですが、オンライン申し込みのをすると銀行側が勤務先に電話をかけると書かれていました。

この場合バイト先にどんな事が伝わるのでしょうか?それとも何かバイト先から聞くのでしょうか?
うちのバイト先の人は、事務や社員含めて良く言えば”フレンドリー”なのですが…悪く言えば”口が軽い”です。
もし私が教育ローンを組もうとしてることが伝わると、他の社員や事務と仲のいいバイトの人にまで伝わってしまわないか不安です…。(私自身は他のバイトの人と仲が良くないと言うか…孤立してるので)

どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

源泉は会社が発行してくれるでしょう。

また銀行によっては、会社の作った給与支払証明書のようなものでもOKのケースがあります。
気にしてらっしゃる会社への電話とは本人の在籍の確認のようなものと思われます。本人がちゃんと在籍しているかどうかの確認であれば、電話に出た人に○○さんは、いらっしゃいますか?というような簡単な質問でいるということが確認出切れば、それでOKというようなものだと思います。余り心配するようなことでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給与支払証明書というものが具体的にどういうものかどうかわからないのですが、とりあえず源泉はバイト先に言えば発行してもらえるようなので、聞いてみようと思います。
電話確認の件も丁寧にありがとうございます。ローンなんて組んだ事がないもので、何がなにやらで心配してました。

お礼日時:2006/03/05 15:59

源泉徴収票はバイト先に依頼してください。

勤務先に解ったとしても在籍しているかどうか程度のことです。知れたらまずいようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先の人に言えば発行してもらえるのですね、わかりました。
電話の件も本人確認しか行われないようなので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!