プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月15日に、夫とポリネシアンテラスレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」が見たいのですが、私は総合予約センターで予約していないので、当日予約するしかありません。しかし、その予約さえも色々調べてみましたが困難なようです。でも、わがままと言われようとも、なかなか行ける所じゃないし、時間はいつでもいいからなんとかしてショーが見たいんです。どなたか、こうしたら予約が取れたよとか、こんな裏技しってるよとか教えていただけませんか?あるいはお勧めのショー(ランチでもディナーでもOK。TDRでもTDSでもOK)とかありましたら、予約方法も含め教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

> ポリネシアンに行きたかったのは、スティッチが見たいから…なんです。

参考までに。
ランドのパレート、4月15日~7月13日は「リロ&スティッチのフリフリ大騒動 ~Find Stitch!~」
だそうです。
もしまた行く機会があれば、この時期に行くのも良いですね。
    • 0

総合予約センターでアンバミラコの予約をしていなければ、あとは早く行くしかありません。

3/15程度の混み具合だと、1時間前にはエントランスに行っていないと、予約できる可能性はないですね…1時間前で取れるか取れないかくらいかなと思います。閑散期でしたら、開園してからでも取れるのですが。
リロの目的がキャラクターグリーティングなら、TDSのホライズンベイレストランをお勧めします。こちらは予約も要らないし、ほとんど並ばないし、何時間でもいれるし、何度でもキャラクターはきてくれます。ミッキーミニープルートのみですが。
もう少したくさんのキャラクターをというのでしたら、アンバサダーのシェフミッキーをお勧めします。こちらは1週間前の同日から一般予約が出来ます。ディナーの遅い回でしたら、意外と前日でも空きがある日があります。
もしグリーティングでなくショー目当てでしたら、TDSのケープコッドクックオフがお勧めです。予約はいりません。30分間に4つの短いショーを繰り返しやっていますので、ずっと座っていれば全て観ることが出来ます。(うち、キャラクターのショーは2つです。)
もしあまりTDRに来れないのでしたら、予約にもショー自体にも時間をさいてしまうリロより、上記のレストランのほうがいいのではと思うこともあります。1日2日の滞在では全ての施設を回ることは難しいですから、別のショーやレストランで検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございます。リロの目的はスティッチ見たいからなんです。でも当日予約をとるのは困難みたいですね。TDSのホライズンベイレストランには行くつもりです。なんだか楽しそうですもの。シェフミッキーはちょっと値段が高いから私には無理そうです…すみません。教えていただいた所を回って楽しく過ごしたいと思います。

ランチショーについては、私もここで知りました。

方法としては、開園2時間ほど前から並び、開園したらダッシュ(一応走るのは禁止だそう
なので、早歩き)で、ポリネシアンレストランまで行って予約するしかないようです。
私は自信がなかったので、アンバサダーホテルに宿泊し、事前予約をしました。
事前予約できるのは、アンバサダー、ミラコスタ宿泊者のみだそうです。
ウラワザではありませんが、これが一番お金はかかるものの、手っ取り早いと思います。

ポリネシアンの目的は、フラダンスでしょうか?
もし、キャラクターのショーを見たいのではなく、キャラと写真を撮りたいのでしたら、
シーのホライズンベイ・レストラン。
私もここで教わって行きましたが、予約はできないものの空いていて、ミッキー、ミニー、プルートしか
来ませんが、何度も一緒に写真を撮っていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり、私はアンバサダーにもミラコスタにも宿泊しないので開園前から並ぶしかないんですね。ポリネシアンに行きたかったのは、スティッチが見たいから…なんです。でもキャラクターと写真を撮りたいからシーのホライズンベイ・レストランにも行くつもりです。